バイクのヘルメットのシールド用だね
帰りスシローで飯食ってたら予想外の雨!
雨はカラオケだけにしてくれよ~
https://www.youtube.com/watch?v=cTlxFUcmy38
(私の十八番です笑)
幸いにもすぐやみました
このエナメルシート意外と長く持ってるなあ
もっと早くバックリ割れるかと思った笑
さて新型のこと書きますよ~(アクセス数稼げるから笑)
250ccクラスの新型アドベンチャーバイクが出てきましたね!
カワサキ ヴェルシス-X250(VERSYS-X250)画像拝借~
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/17_kle250cde.html
VERSYS-X300版もあり
スズキ ブイストローム250(V-Strom 250)画像拝借~
https://www.suzuki-gb.co.uk/motorcycles/motorcycles/adventure-sports-touring/vstrom/v-strom-250/
それではアドベンチャーバイクの利点と難点をまとめてみましょう~
以前試乗した大型バイクのトライアンフ・タイガー・エクスプローラー1200と
ホンダ・アフリカツイン1000の写真も使用します
●ロングツーリングに向いている
アドベンチャーバイクはハンドルが高く、長距離乗っても疲れません
そしてアドベンチャーバイクはこの直立したスクリーンが効きます
(Vストローム)
高速道路がすごく楽ちんです
(アフリカツイン)
タイガーエクスプローラーも空力よし
ヴェルシスはナックルガードも付いて、効きそうですね
ガソリンタンクもアドベンチャーバイクは大きい場合が多く
一度給油すればかなり走れます
●エンジンの中低速トルクが豊富
常用回転域のトルクが太くて、楽に走れます
(タイガー)
アフリカツインはシフトダウンなんて必要ないほど
低回転でもグングン走ります
250ccでも、きっと中低速が強化されてるでしょう
大型アドベンチャーバイクにはパワーで負けますが
その分250ccは燃費がすごく伸びるでしょう
●どの道でも似合う(道を選ばない)
アドベンチャーバイクはダートも似合います
(アフリカツイン)
タイガーも
サマになるでしょう
ツーリングでいろんな道を楽しめます
これが最高速バイクZX-12Rだとほら似合わないでしょう笑
ちょっと場違いだよね笑
バイクはこういう所も走りたい時があるので
その時はアドベンチャーバイクがオンロードもオフも最適です
●車格があって大きなバイクに見える
アドベンチャーバイクはハンドルが高くて広い分大きく見え
250ccでもきっとかっこいいでしょう
(Vストローム)
たぶん1クラス上、400ccクラスに見えると思います
(Vストローム)
●難点)シートが高い
車格があって、サスペンションストロークを長く取ってる分
シートが高いです
(アフリカツイン)
特にこのアフリカツインは要注意です
身長178cmの私でも足付きに苦労します
タイガーの方がまだ少し低かった覚えがありますが
それでも見るからに大柄なボディは、取り回しに苦労します
身体の小さな方がアドベンチャーバイクを買う時は
買う前に一度またがってみた方が無難ですね
(アフリカツイン)
まあ250ccなら大きさもちょうど乗りやすいかもしれません
そういった利点や難点を理解して乗れば
アドベンチャーバイクは大変楽しいでしょう
(アフリカツイン)
ホンダもCRF250ラリーを市販するかなあ?
(プロトタイプ)
これも出してきたら、楽しいんですけどね
2017年3月の東京モーターサイクルショーでどうなるか
期待しましょう~
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