ジャケットの襟が風圧に耐え切れず伸びて
パラシュートのように膨らんだ話はしましたが
今日何気にジャケットを見てみると
う、うおっなにこれ!
ジャケットが伸び切ってバースト寸前だよ!
ジャケットのバーストなんて聞いたことねえよ!
恐るべしNinja H2!
まあこのジャケットは通勤のシグナスXで毎日着て
何度も何度も洗ったので、もうヘタってたんだろうね~
Ninja H2は着るものにも気を使います笑
車バイクツーリングの楽しみは「風情」
昨日は浜名湖で
水郷の町を楽しみました
おいしいうなぎを食べ
水郷ロードを走る
私は水郷で有名な茨城県の潮来(いたこ)も好きです
http://www.city.itako.lg.jp/
ライダーを呼んでますね笑
この映画が潮来市のロケでした「うなぎ」
https://www.youtube.com/watch?v=yAC3KZth7E0
情緒ある描写
当時まだ結婚してた頃、カミさんと見たんだよね笑 この映画
冬の風情も好きです
白い雪景色が、幻想的ですよね
北海道育ちなのでなおさら雪が好きです
寒い冬は、バイクよりもジムニーツーリングが多くなります笑
走破性抜群で楽しめるんだぜこの車
ここはさすがにハマったけど爆
(脱出に2時間!)
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/03/2.html
まあNinja H2で飛ばすだけでなくて
こんなゆっくりなツーリングも楽しいです
あとツーリングは「探検心」
廃道めぐりが好きです
願わくばバイクメーカに廃道専用のバイクを出してほしい
車だと行き止まりになった瞬間、Uターンできず
崖っぷちを延々とバックする時があります
これが実際やると脂汗タラタラです・・
バイクだったらこういう所でもすぐUターンできるでしょう
普通のオフロードバイクだと250ccでもでかい(例:CRM250R)
この位のガレ場になると
サイドスタンドの長さを見れば分かる通り
足の届かないオフ250はガレ場で取り回しに苦労します
(ひっくり返す笑)
そこでハンターカブ位の大きさを望みます
エンジンは125ccないし150cc
ガレ場を超ゆっくり走るので
パワーとか最高速は不要です笑
そしてガレ場で必要なのはジムニーみたいな
副変速機(4WD-L)
とにかくCRM250Rのような高速ジャンプセッティングのマシンだと
ハイギヤードで低速走行がキツい
岩越えなど、普通のギヤだとトラクションもきついです
バイクで副変速機は非常に稀です
知ってる限り、一部のハンターカブ110と
(写真は50ccの旧型で、副変速機は無い模様)
しかしリヤに巨大なスプロケット付いてるな!
このモトラの
副変速機位しか知りません
副変速機付きのバイクを新たに出してくれないかな~
フレームはモンキーRタイプで最低地上高を稼ぎ
http://www.honda.co.jp/news/1988/2880310.html
副変速機を付け
タイヤは走破性を稼ぐため大きな15~17インチを履きたいですね
そして限定車で「川口浩探検隊スペシャル」バージョンなんて出せば
http://forride.jp/motorcycle/honda-monkey-50th_03
50歳以上の人みんな買うと思うよ笑
ということで
高速、低速、風情、雪道、廃道・・
車バイクツーリングはいろんな楽しみ方がありますね
0 件のコメント:
コメントを投稿