今日は中島美嘉さんのライブDVDと
同じくミュージッククリップ集を注文しました
また歌覚えるぞ~
(よっぽど楽しかったんだね笑)
今日は厚木2りんかんへ行って
先月の筑波サーキット走行会の写真を取ってきました~
このあと最終コーナーでコケるんだよね笑
ちなみに首が少し右に曲がってるでしょ
これは中学の時軟式テニス部だったから(県大会まで行きました笑)
サウスポーで左肩と左腕だけカニのように大きかったからね・・
(軟式は全部片手で打ちます)
nekochi5さんがハラファクトリーさん寄った時に
私のゴリラのエンジン写真を撮ってくれました
なんでも私のピストンリング、1本リングでレーサーみたいなんだそうです!
1本リングってすごいんですか!?笑
早矢仕のR889ピストンの刻印が入ってますね~
88ccフルチューンで
ノーマルの2.5PSからたぶん3倍以上の馬力出てるんだよね
3ケタ近くスピード出るし
ハイカム、ビッグバルブ、ハイコンプピストン、強化バルブスプリング、
吸排気ポート拡大研磨、20パイビッグキャブ・・
車で言えば250PSのスカイラインが、750PS出すようなもん笑
それを1988年頃、私がまだ学生だった頃
自分でエンジン組んだんだよね、プラモデル感覚で笑
モンキーゴリラはエンジン下ろさずに積んだまま腰上交換できるから
素人でもできるんだ
今週nekochi5さんのヤフオクでもモンキーボアアップ出てますね!
人気です
まあそんなエンジンで私が50歳まで、よく30年間持ちましたね笑
いまさすがにハラファクトリーさんで30年振りの
リフレッシュオーバーホールを行ってもらってます
http://www.hayashimotors.com/
まだガスケットやピストンリングの消耗品は出るんですって
ありがたいですね
それでは私がボアアップキット組んだ当時の
30年前の月刊オートバイや、早矢仕の広告を見てみましょう
1986年4月号ですよ
50ccスクーターはまだハイの時代
RG250ガンマがまだパラ2の時だね~
ヨシムラの辻本選手がまだ現役だった時代です
スペンサー選手が若い!
スペンサー選手は昨年モトGPもてぎにケニーロバーツ選手と一緒に来てました~
あ~今でも当時のライディングの面影ありますね!
まだFZ400Rがクマレンジャーさんが乗ってたやつの時代だ
2ストはRZから新生TZRに変わった時だ
当時のナナハンは時代を感じるね~
ターボ似のXJ750Dは今でもヤマハコミュニケーションプラザに飾ってありますね~
今でも十分通じる先端デザイン
まだ2ストの400ccがあった時代だね~(NS400R、RG400ガンマ)
右下のGPZ250Rは親しい友人が乗ってたなあ
当時斬新過ぎて売れなかったけど、今見ても古さを感じないですね!
30年後にいいね評価されました!
右上のホンダのレブルが復活するそうですね!
30年の時を経て、新型レブル500/300/250
http://response.jp/article/2016/11/18/285627.html
ホンダもやるのう!
ユーザの心を分かってます
当時は125ccもスポーツバイクがアツかったんだよ~
50ccもね
逆輸入車はこんな感じです
当時一般の人は乗れませんでした、価格的に、免許的に、高嶺の花です
125ccのスクーターはオッサンの乗り物だった笑
唯一水冷2ストのトレイシー125を除いて・・
トレイシーは全然売れませんでしたが笑、ヤマハでは名車扱いです
私も当時惚れて買った1人です
あーこのギャグ50の広告楽しそうでいいね~
今月30年振りにスズキ歴史館で再会しました!
「俺サ」 当時俺達のサーキットなんてありましたね~
ああ~ワイン・ガードナー選手、こないだ災難でしたね~
ギャルズライダーズアルバムも!
いまオバサンになったんだろうなあ
(そういうことは言わないの!!)
ああ~上野のコーリンがまだあった時代です
当時ここだけ変わったメット売ってたよね~
俺Navaのヘルメット好きだったんだ、覚えてる人いるかな笑
当時ヤフオクなんてなかったので笑 個人売買欄ですよ
私もよく売り買いで利用したなあ~
1986年号はかんじんの早矢仕の広告が載ってませんでした笑
ということで1988年4月号をおもむろに
ありました、当時のモンキー工場早矢仕の広告です
私のゴリラのエンジンは早矢仕の最上級エンジンです
当時通販で頼みました
その他ビッグキャブ、100K仕様のスプロケット、チェーン
リヤサス、レーシングスタンド等々、色々買いました
上野で確か中古6万5千円で買ってきたゴリラ本体より
早矢仕で金を使いました笑
まあ今となってはいい思い出です
皆さんに支えられて私のゴリラが無事残りました
これからもかわいがりましょう~
0 件のコメント:
コメントを投稿