ページ

2016/11/25

ヤマハのトリシティ155国内仕様が出ました

今朝、観測史上初の11月雪だよ、横浜

これはもうシグナスX無理、ジムニー通勤です

寒み~、2.9度だ

積もりはしないが、雪です!

中原街道も雪です!

コインパーク1日千円

帰りはやみました

近所のナップス寄りました

先週Ninja H2で合成皮革のジャケットがバーストしそうになったから笑
高級品のジャケット物色です

お~なんか今シンプソンのレプリカメットあるぞ、安っ

やっぱ丈夫なのはHYODOかな~

思い切って革買っちゃった方が長持ちするのかな~
どっちがいいのかな~
合わせてパンツもほしくなっちゃうのかな笑

今日は引き上げです

ヤマハのトリシティ155出ましたね! 155cc版
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tricity155/index.html

いいな、これで高速走りてえ~笑

先日もレンタル819のホーネット160Rで高速走りました

このギリギリの排気量で走るのが楽しいんです!(なんで笑)

このトリシティ155のマットブラックがかっこいいな・・

私はレンタル819でトリシティ125を試乗したことがありますが
http://blueskyfuji.blogspot.jp/2014/07/1256.html
もう2年前の7月になるんだね、そんなに経つんだ

とにかく3輪は走ってて楽しいです、新鮮で

トリシティはタイ製です
(並行輸入車の場合、現地の言葉が貼ってあります)

アジア製のバイクで楽しみます

それはそうとこのベトナム・ヤマハ製のNVX155とかいうのがかっこよくねえ?
http://nvx.yamaha-motor.com.vn/

アジアのバイクも今やデザインで手を抜きません!

おお~なんかかっこいいよこれ、LEDヘッドライトだよ!

3輪のトリシティはフロントがどっしりして
ものすごく直進安定性が高いですが

車重があります

トリシティ155になると車重が165kgあります

これはYZFR25、R03と同じ車重なんですね
250ccや300ccのバイクと同じ車重

なので排気量の大きい155ccの方が合うんじゃないかな

ここで得意のギヤ比を見てみましょう笑
マジェスティS、トリシティ155、トリシティ125、NMAX125、シグナスX
各車9,500rpm時(レッド手前)の最高速度
(注:あくまでもし吹け切った場合笑)

ギヤ比的に、トリシティ155はかなり伸びます
やっぱりシグナスXはローギヤード気味で
ストリートダッシュに強いですが、上が伸びない
排気量や車格が大きくなるほど、上が伸びます

ケンタウロスみたいでかっこいいトリシティ

14インチのフロントタイヤがギャップも強い

最近バイクメーカはいろんなバイクを出してくれて、楽しめますね
ちょっとマニアックでタマ数自体はそんなに出ないと思いますが 

こんな個性のあるバイクを出したヤマハに拍手です

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    革、意外と寒いですよ、カッコいいですけど。
    革は風を通しませんが、保温という観点から見ると布製には劣るという印象です。身体にピチッとフィットしていれば空気の層が出来て暖かいのかも知れませんが、首元と腰回りから暖かい空気の層が逃げてしまい温まりにくい印象です、革ジャケットはカッコいいですけどね(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは~。
      たしかにおっしゃる通りで、着た感じ合成繊維の方が密封性は
      良かったですね。寒さを取るか、カッコを取るか笑

      削除