今日は勤め先のみなとみらいイベントの帰りに
2りんかんの山下店へ
レーシングブーツを見に来たけど
残念、小さな店なのでレーシングブーツは無かった
代わりにグローブとシグナスXのウエイトローラー買いました
この9.5gという半端な重さの
なかなか売ってません
計りでも単位がありません笑
本場台湾製のウエイトローラーじゃないと
0.5g単位は無いかな
初めて異形のドクタープーリーのウエイトローラーです
ほんとはウエイトローラーは
真円型だけど
実際開けてみると
転がらずに段減りするから、異形でもいいんです笑
今入れてるこの台湾KOSOのウエイトローラーが
ベストセッティングで、ん?
しまった9.5gじゃなくて10.5gだよ!
間違えて買ってしまった~
10.0gと11.0gの中間にしてましたが
(ゼロ発進加速時のエンジン回転数)
やばい9.5gじゃもっとビンビンの高回転型になってしまう笑
もう一度10.5gを買ってきましょう~
やっと先日買った一眼レフカメラ、ニコンD750を箱から出しました
今まで使ってたニコンD80(APS-C機)と
最軽量のシグマ18-200mmレンズと比べると
D750(フルサイズ機)と24-120mmレンズはでけー!
ギリギリ今まで使ってた
ウエストポーチタイプのバッグに入るようです
しかし重たい・・ウエストポーチタイプの限界かも
これで明日ゴリラに乗ったら
傾いたまま走りそう笑
今まで使ってたアングルスコープも付くけど
(ローアングル撮影用)
今度はライブビューでバリアングルモニターが付いてるから
もうスコープは使わなくても大丈夫なのかな?
D80(2006年購入)から10年
カメラも10年でだいぶ進化しました
バイクも10年経つと、けっこう進化するよね
およそ10年単位でバイクを見てみましょうか
まず1970年弱くらいのバイク(1968年)
ホンダドリームCB250、かなり昔風ですよね
まだフロントブレーキが
メカニカルなドラムブレーキだった時代です
(今見ると逆にかっこいいな笑)
それが約10年経つと
1979年、CBX1000、ここまでバイクは変わりました
そこからさらに約10年経つと
1988年、バイクはレーシングマシンか!?
みたいなバイクが街を走るようになります
'88NSR250R、馬力も超~出てました
そこから約10年、1999年頃には
実測300K出るマシンが世に出ます(GSX1300Rハヤブサ)
そこから2010年頃を経て
今は純正で過給機付きのスーパーバイクがあります(Ninja H2)
バイクも性能に慣らしていくように
これから新しいカメラで撮り方に慣れていきます笑
0 件のコメント:
コメントを投稿