今朝、あ、スパイダーだ(3輪の)
一度乗ってみたいなあ
シグナスXは50歳にしてエナメルシートですが笑
汚れなくていい
3型って泥よけが細くて
雨の日に泥がシートの上まで跳ね上がって
ノーマルのシート表皮だと汚れがこびりつく
ちなみにNinja H2もフェンダーレスでもないのに
泥跳ねすごいです・・
雨の日は背中の防水リュックが泥で汚れるから
けっこう跳ね上げてます
先日、日本の景気は今後安定するって書いたけど
(外れたら大笑い)
景気は電子回路の波形に似ている(は?)
ほんとはデジタル波形は0と1の矩形になるはずですが
エレクトロニック・サーキット(電子回路)は
高速になればなるほど、行き過ぎてオーバーシュートします
まるで私が無理して飛ばしたサーキットのように(あ~あ笑)
その回路のオーバーシュート部分を景気の波と仮定すると
なるほど安定していきます笑
なので何が言いたいかというと
安心してバイクの新型やパーツ出して下さい!
景気が安定するので今後バイクも売れます
(ほんとかよ笑)
おお~ついにヨシムラもNinja H2用R11スリップオンを出します!
http://shop.yoshimura-jp.com/syouhin/syousai.php?id=17766
2016年3月の東京モーターサイクルショーで
姿を現したNinja H2用ヨシムラスリップオン
Ninja H2に似合うね~
人気出てたくさん売れることでしょう
トリックスターは
Ninja H2のブリッピング付きECU登場!
https://www.trickstar.jp/webshopping/products/detail.php?product_id=673
すげー、クラッチ握らずシフトダウンしてます!
先日試乗したMVアグスタブルターレ800にも
シフトダウンに対応したオートシフターが付いてましたが
たぶんブリッピングは当ててなかったなあ
(高回転で試さなかったので不明ですが)
ダーン、ダーンとそのままギヤが落ちるだけ
バイクもどんどん進化していきます
リリカにはヤマハの新型MT-10が入荷したようです!
http://www.lirica.co.jp/arrival/2393.html
私は新型MT-10のRay of Darknessに
https://www.yamaha-motor.eu/eu/products/motorcycles/hyper-naked/mt-10.aspx
共感してます笑
MT-10のストリートイメージ
The Dark Side of Japan !
The Darkness City
Midnight Japan !
All Night Neon
Old Night !
MT-10は最強ネイキッドの呼び声が高い
心臓や車体はあのYZF-R1譲り!
オプションのスクリーンを付ければ
サーキットも余裕でしょう
ドカティ・モンスターのようにサーキットが似合うでしょう
得意のディメンションを比較してみましょう
Ninja H2を基準とし
新型MT-10
MT-10はNinja H2より5cm位ホイールベースが短い
クイックな車体だ
またハンドルは上がれど
ステップの位置はほぼNinja H2と同等
これはサーキットフルバンクできます
MT-10の最大のライバル、スズキGSX-S1000とも比べてみましょう
GSX-S1000のホイールベースはNinja H2と同等
こちらもステップは割とレーシーな位置にあります
GSX-S1000と、MT-10との最大の違いは?
それは
GSX-S1000は国内仕様で180Kリミッター付き
MT-10は海外仕様でリミッター無し の点に尽きると思います
もし富士のストレートを走るなら、MT-10
ストリートに徹するなら、GSX-S1000
またGSX-S1000はコストパフォーマンスに大変優れるので
MT-10の価格はGSX-S1000 + Z125 1台分位の価格差が出そうです
富士で250Kは出るであろうMT-10にするか
Z125と2台体制で楽しむGSX-S1000にするか
迷いますね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿