先週西伊豆ツーリング行った時、皆さん胸パットを付けてたので
私も買ってみました
バイクはいつぶつかるか分からないからね~
3980円ならいいよね
フロントホックタイプ、ドキドキ(おっさん大丈夫か笑)
シグナスXもそろそろ5万kmいきそうなので
ウイルズウィンのブレーキローターを注文しました
もうだいぶ減ってるので5万kmで一度交換しておこう
そうすれば次10万kmまで持つ
ついでにブレーキパッドも買っておいた
あとハイパーバルブとかいうの
そしてミッションオイル
まだ4.3万km一度も交換してないや・・やば
目標シグナスXで10万kmです
(前車GTR125は8万km走破)
先週の西伊豆ツーリングの時の
ZX-14R車載映像を、H口さんが限定公開で見せてくれました!
そしたら先頭の私だけすげー寝かせて頑張ってるのに
後ろの人達は涼しい顔で付いてきてることが分かりました!汗
もう私だけフンッ!フンッ!ってすげー力入ってたのに笑
どういうことですかこれは!
確かに余裕だったとKTM690の先輩が言ってました笑
さて、カワサキというメーカの弱点を挙げるとすれば
硬派ゆえ、女っ気が無い!
そう、女性ユーザが少ないのです
今や男女の垣根は無いので、女性ユーザも獲得せねばなりません
そこがカワサキはハーレーに負けています
実はハーレーはまたがると分かるんだけど
シートが低くて、低重心で、すごく乗りやすいのです
なので小柄な女性でも乗れちゃいます
低速トルクも豊かで、走りやすい
なので意外と女性ユーザが多いんです
静岡の日本平ツーリング行った時も
小柄な女性が大きなハーレー乗ってたよ~
女性はブランド大好きなので、ハーレーとかドカティが好きです
女性は視点が違います
ホンダは
「車が室内にあるのはおかしい。室内は人がくつろぐところ」
との女性の意見をディーラー店舗に取り入れて
車を排除し、ショールームをお洒落なインテリアにしたら
N-BOXはスズキのワゴンRをしのぐ大ヒット車となりました
カワサキが女性苦手なのはホームページにも表れてます
ホンダはちゃんと女性ワイワイのページがあるのに
http://www.honda.co.jp/movie/201503/bike/
ヤマハもトップページが女性ですよ
http://www.yamaha-motor.co.jp/
スズキは女性は無いけど
こんな女性向けのスクーターがあります!
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz50bl2/top
すげーなこれ笑
なのにカワサキときたら・・
女性は皆無、硬派です!(押忍っ)
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z125pro/
(ちょっと意図的)
そもそもスクーターは
女性がスカートで足を揃えて乗れるから大ヒットしたのに
カワサキは作ろうとしません!
ハーレーはすごいよ、ちゃんと女性ユーザを意識して
若い男性モデルも使います!
女性も若い男好きだからな~笑
嵐とかキスマイとか
その時カワサキは何をしてたかというと
これです!
(かなり意図的笑)
今後カワサキは女性ユーザの獲得が課題となるでしょう
ニンジャ・シリーズの他に
くノ一・シリーズのブランドが必要です笑
カワサキは専門店販売に移行してどうなりますかね~
こんばんは。いつも閲覧を楽しみにしております。カワサキの直接的な応援にはなりませんが、六年ぶりにバイクに復帰します。購入を決めたバイクはZR-7です。ゼファーと違って不人気車ですが、以前乗っていた重たすぎるリッターバイクとは違うので、慎重に練習すれば軽快に走れる(といいな…)つもりです。どうもカワサキは男くささが昔からの伝統のような感じですが、売り上げのことを考えると女性から受けないと辛いのかも知れないですね。私もバイクと身体を労りながら、細く長く乗っていければと思っています。記事の更新、楽しみにしております。
返信削除こんばんは。いつもブログ読んで頂きありがとうございます。
削除バイク復帰、よかったですね!
これで私と同じ、ジムニー&バイクライフですね~。
ZR-7、確かにあまり見かけませんが、見方を変えれば
旧車の名車より性能がよくて、それでいて手頃ですし、
普段見かけないバイクをシブく乗ってる方はかっこいいです。
どんなバイクでも自分が乗ってるバイクが一番の名車ですよ!
たぶんZR-7はSRTT等のライテクレッスンで最強と思います。
(軽快にこなせる)
SRTTでは女性でカワサキのNinja650に乗った方もいらっしゃいました!
もっとカワサキファンの女性が増えるといいですね~
(でもカワサキは頑固だから硬派のポリシー変えないだろうなあ笑)