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2016/04/10

カワサキNinja H2 LCI チタン・スリップオン・マフラーを装着しました

土曜はNinja H2に
LCIのスリップオン・マフラーを装着しました
格安の製品ですが
パーツは何でも全力でインプレッションします笑

注文したら即届きました
マフラーが入っているとは思えないほど軽い 

出しました
クオリティは問題ありません 

フランジもしっかりしてます

フックも

消音バッフルも同梱

ステー類

スプリングはフックが可動式で回る高級タイプ

チタンの焼き色もきれいです

オプションの出口焼き色も即日やってくれました

溶接もしっかりしてます

中間パイプの肉厚は薄い方(軽さ優先)

肉厚0.85mm位です

3万円という信じられない価格

サイレンサーの中は完全ストレートです、いいですねえ

もしバッフルを付けるとかなり細くなる

出口の内径が57mm位ですが

こんな感じになります

内径22mm位

ZX-12Rに付けてたデビル・スリップオンと比べてみましょう笑

2003~2014年まで、デビルを装着したZX-12Rに乗ってました

貴重な規制前のフルパワー・デビルです

この貴重なZX-12Rファイル(2001年)に載っている

こちらのスリップオンになります

全長はLCIがちょっと短いですが

内径は50mmのストレート構造と、両者同じでした

デビルと同じなんて
LCIもバイクを知ってる人が作った感じです

LCIの中間パイプの重さ、約400g

サイレンサー本体の重さ、約1kg(軽い!)

デビルのサイレンサーはズシッと重いです、3.2kg位
これだけ違うと、手に持った感覚が全然違う 

おまけで買った格安スライダー(2個で2200円)は
また今度にしましょう

シグナスXのBEAMSマフラーと比べてどうでしょう

そっくりですが、長さほか細部が違いますね

ほんとに似てます

出口はLCIの方はストレート構造です

ほんとそっくりですね

ではNinja H2のサービス・マニュアルを見ながら作業を進めましょう

Ninja H2をガレージから出してきました

大きなノーマルマフラー 

しゃ熱版を外すと

こんな感じになってます

触媒の弁当箱

途中、イグザップみたいな排気デバイスが付いてます
ライザップじゃないよ、イグザップ笑 

外れました

パイプ径はZX-12Rの方が太かったな、きっと

排気デバイスのバタフライが付いてます

ノーマルマフラーと比べてみましょう笑

巨大です笑

重量は7.4kg位ありました
ここまで重いと片手で持てない・・プルプル

デビルの差込口の径が約70mm

Ninja H2の差込口が約55mm
やっぱりZX-12Rの方が太いや

中間パイプを装着、遊びゼロできっちり入っていきます

スプリングはスプリング・プーラーを使います
 完全ボルトオンで付きました! 寸法狂い一切なし

Before

After

ビフォー

アフター

頼もしい完全ストレート構造

3万円とは思えないクオリティ

ステーは1枚のみ手持ちの大きなワッシャを使いました

ウインカーが排ガスで溶けそうなので
グラスウールを付けましょう

このウインカーの裏側に

耐熱グラスウールを貼っておきました

マフラーのワックスがけ
本来用途違うけど
このプラスチック光沢復活剤が
一番ツルツルスベスベになります 

エンブレムも付けました

内容物もしっかりしてます

シグナスX改と

Ninja H2はかなりカチアゲですね笑

 いつもの近所の場所で一眼レフ撮影

おお~3万円のマフラーとは思えない笑

それで、音は個人的には拍子抜けする位静かだった
10年使って綿が全部抜けたデビル付きのZX-12Rより
格段に静か笑

音もいいですよ

【動画で撮った音はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20160409NinjaH2-LCI.wmv

アイドリングもばらつかず安定
ZX-12Rの時は抜け過ぎて
アイドリングは波打つわ、エンスト気味でした 

ライザップじゃなくてイグザップが付いてるから、いいのでしょう

アイドリングからのアクセルのツキは
若干だけど鈍くなったかな
排圧が少なくなるとこうなります

まあZX-12Rの時よりは自然で問題ありません

絶対バイクの寝かし込みがクイックで早くなった笑

ノーマルの7.4kgと、LCIの1.4kgで、全然重さが違いますからね

まあその分ノーマルマフラーは頑丈で
コケても平気そうですが

こちらはコケたらやばそうです

軽量化優先です

普通に走ってる分は強度なにも問題なし
振動が出たり、異音を発することはありません

その後高速道路を一周してきました
高速の伸び最高!

首都高、大井PA

トンネルの中、最高!
やっぱこの音だよなあ

レインボーブリッジも疾走してきました

フルパワーECUとあいまって、高速道路最高です笑

これなら5月の富士スピードウエイ走行会で
ストレート300km/h狙えそうです笑

マフラーは安そうには見えず、満足度は高いです

これで十分マフラー改のNinja H2を楽しめます

リヤタイヤを1回交換するだけで3万円かかりますからね
(3500km位で無くなります笑)

それと同じ値段のマフラー
リヤホイールも洗いやすくなりました笑 

これでしばらく楽しめそうです

4 件のコメント:

  1. おはようございます!

    早速のマフラーインプレお疲れ様でした!!

    他のマフラーやスリップオンが20万円ぐらいする中、3万円は魅力的ですね~

    リアのウィンカーへの熱影響が気になりますが、移設費を合わせても高くならないのがGOODですね!!

    ・・・でもモーターショーで見たヨシムラも欲しい・・・(笑)

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    1. こんばんは!
      ブログ読んで頂きありがとうございます~
      廉価品も高級品も、台数の少ないNinja H2用を出してくれて
      ありがたいですね。
      ヨシムラのもかっこよかったですね。
      もう私は年齢的(体力的)に待ったなしなので笑
      今のうちにいろいろパーツで楽しんでおきます。

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  2. こんにちは。
    LCIのチタンマフラーは、僕も使っています。まず軽さがスゴイですね!そして音!ばくおん!です。昨日、200km弱ツーリングへ行ってきましたが、マフラー側の右耳が爆音で少し疲労してしまいました。それで射撃なんかで使われているスポーツ耳栓を買うことにしました。音を遮断するんじゃなく、聴力に影響を与える音域を減少させることができるようです。ご参考までに。 http://qq4q.biz/tceA

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    1. こんばんは。
      耳の疲労ってありますよね。
      私も最近車の中でロックをガンガン聴いてると
      ものすごく耳が疲れて音を受け入れなくなる時があります。
      こんなかっこいい耳栓があるんですね。
      昔のスポンジ切ったみたいのではないんだ・・
      参考になりました!

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