ページ

2015/10/21

250ccの寄り道

これから冬にも負けず頑張るシグナスX

バイクは季節を感じます

I瀬さんがおとといのジムニー廃道ツーリングをYouTube化しました!
【訂正】すみません昨晩リンク間違えました、動画はこっちです↓
http://youtu.be/7U8m_16FyTI
みんなで石どかしたり、枝折ったり、ノコギリで切ったりが写ってます笑

ワイルドグースのブログにも載りました!↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/rv4wildgoose/diary/detail/201510200002/

便利になった「高速道路」
反面、寄り道ができなくなったのかもしれません

みやげ物屋さんなどは仕事が無くなったかもしれない

でも最近はサービスエリアの出店を開放してますね
写真は新東名のクシタニショップ

バイクも最近は大型免許もすぐ取れるから
250ccのバイクなどは乗らず、素通りしてしまうのでしょうか?
写真はヤマハ新型YZF-R25

我々の世代は大型免許がほぼ取れなかったので
250ccに親しんだ
今も250ccに乗って懐かしんだりします

250cc程度だからと言って、ひ屈になることはない

SRTTトミンハイパーでは少なくとも私のNinja H2より
この若者が乗ってる30年前!のGF250の方が速い

ライトウエイトを扱いこなせば大型バイク以上の走りができる

富士スピードウェイでは直線以外は私のNinja H2より
このWR250Xモタードの方が速い!
鍛造アルミフレームの走り屋の血統
ライダーの方もものすごく乗れてる方でした

富士でこれじゃ、タイトな峠行ったら・・恐るべし250

SRTTの超絶テクのインストラクターさんも
愛車はWR250X! レースでも優勝!
http://srtt.seesaa.net/article/427997731.html

先日観に行ったモトGP後のアジアタレントカップ
マシンはNSF250Rのワンメイク
これがまた速い速い

【第1コーナー突っ込みの映像はこちら↓】
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20151011motoGP3.wmv
後ろのペースカーのBMW SUVも速くて笑ったけど



250ccでもこれだけの走りができるんです

私が今後歳とって大型バイクに乗れなくなった時ほしいのは
下記のようなマシン

往年のホンダRCシリーズ

これCBX1000の6気筒エンジンじゃないよ
わずか300ccの6気筒エンジンだよ!

よく見ると65PS以上で、最高速250km/h以上!って書いてあるもの

6連装の超小型キャブレターがその気にさせるし

こんなエンジンが私が生まれた頃にあったとは・・

300ccにして6連マフラー!

音がすごいんだ
この映像のブリッピングが最高だね↓
https://www.youtube.com/watch?v=2KRBbdyWOJM
本気で攻めたらF1以上の官能かも

こんなバイクがプレミアム250ccとして
リバイバル販売してくれないかなあ

あとはNinjaシリーズの末弟(250SL)に
スーパーチャージャーをドッキングして
付いたあだ名が
「ナナハン・キラー」!

なんて騒がれれば、我々の世代は喜んじゃうぜ

もう私の1000ccバイクは250ccにキラーされてるけどね笑

250ccの寄り道もいいもんです

2 件のコメント:

  1. 多気筒、高回転の精密機械はHONDAの真骨頂ですね。

    返信削除
    返信
    1. もしレースのレギュレーションで多気筒が禁止されてなかったら
      バイクはどんな世界になってたんでしょうね。感慨深いです。

      削除