ページ

2015/03/18

地球を駆け巡る中古車、中古バイク

昨日サスのマフラー熱による?オイル漏れ
YSSのリヤサスに戻しましたが
今朝40分走った直後にサスを触ってみたけど
それ程熱くはなってないなあ
走ってる分には風で冷やされるみたい

まあ今後しばらく触って様子をみてみましょう

ちなみにやっぱりだいだい色のサスがほしいので
また注文しました
税抜き7,800円(やっす~)
またすぐ壊れそうなこの値段笑
まあこの値段ならすぐあきらめが付くね

さて昨日この本を全部読みましたが
(左ハンドル国産車が日本を救う)

なんでも日本の中古車は
年間120万台前後、海外に輸出されてるらしいね

輸出先をグラフにすると下記の通り、ミャンマー、ロシアなど

日本国内での中古車登録台数が年間375万台程度らしいから
それと比べてもかなりの数が海外に輸出されてるってわけだ

まあこの時この本の著者は右ハンドル車だと
諸外国で価値が高まらないということで
日本国内でも左ハンドル車の製造、選択をできるようにすべき
との提案です、なるほど

こういう中古車の海を越えた流通は大事かもね
いま自動車先進国は車もバイクも保有台数が飽和して
硬直化してます

例えば250ccバイクだとこんな感じ

四輪も新車の販売台数は中古車以下です
中古が流れないと、新車も流れません

海を越えた国でニーズがあるのなら
どんどん流動化すべきですね

実は車バイクマニアってのは
つまるところ希少な車バイクが好きなので
海を渡った物珍しい車が好きだったりします

このあぶ刑事レパード、よく見ると左ハンです
(ノスタルジック2デイズ2015)

この軽自動車、N360(輸出用だとN600かな?)も
(ノスタルジック2デイズ2014)

このテの車としては貴重な左ハンドルです

絶版バイクの世界では

日本国内の現存台数の10倍は眠っているだろう諸外国から
それは貴重な絶版車が日本へ里帰りしてきてます
マッハも

GTサンパチも

ぞくぞくやってきてます

車バイクのワールドワイドな流通

思えば車バイクおたくの私の車両経歴も相当なもんだ笑

カナダ仕様・逆輸入のヤマハV-MAXフルパワー

マレーシア仕様・逆輸入のカワサキZX-12Rフルパワー

台湾並行輸入車の山葉GTR125

そして同じく台湾並行輸入車の山葉シグナスX

そして今予約してる逆輸入のカワサキNinja H2(写真拝借)

ふつうのバイク買えよ!笑
マニアにどっぷりはまるとこうなってしまいます

0 件のコメント:

コメントを投稿