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2014/11/15

カワサキ 新型H2考

うおっ 今朝3.7度!

急に来たよ、冬
しかしライダーは負けずに1年中バイクに乗ります

反逆の狼煙、カワサキH2誕生

非公道版のH2Rの映像
https://www.youtube.com/watch?v=j8VJXb2LoMM
迫力あるなー
(すまんスチルショット拝借)
こんな人に媚びないプロダクト、久しぶりだね
凶悪な超絶パフォーマンス 

なぜカワサキは高回転で有利なターボでなく
低回転志向のスーパーチャージャーを選んだのでしょう?
公道版のH2の200PS程度では
新しく出るYZF-R1の200PSと同レベルの性能では?

これは大型スポーツバイク乗れば分かるんだけど
200PSあれば十分なんだ
180PS程度あれば300km/hはゆうに出てしまう

日本では永遠に慣らしのZX-12R

このGSX-R1000(2002年式かな)の170PS程度でも
300km/hで間縫ってるでしょう↓
https://www.youtube.com/watch?v=nnXMx__wlJU
伝説のGhost Rider uppsala run
DVD持ってます

200PSで十分となれば
あとは低中速域のトルクを爆発的に太くすればいい
それにはスーパーチャージャーが最適だ

300PSのH2Rは、6速で209mile/h!?(334km/h)
排気圧力で回すターボよりも
スーパーチャージャーは反応がいい
(いわゆるターボ・ラグが無い) 

排気がタービンでふさがれるターボよりも
スーパーチャージャーは官能的なエキゾースト音を確保

いま、そのパフォーマンスを解き放ちます

YouTubeの映像がにくらしいほど綺麗だね

ハーフカウル姿のH2Rは決してレーシングマシンでなく
アウトローな最速

なぜH2は、有名なカワサキZシリーズでなく
独善的な2ストロークH2をオマージュしたのでしょう?

怪物だった2ストローク最大排気量(750cc)のH2、マッハⅢ

燃費、オイル消費量、パワーに付いていかない足回りとフレーム

どれを取っても「素人は乗るな」
そんな様相すら伺えます

新型H2もへたなシロウトが乗ると火傷しそうです
まあ昔の名車をモチーフにするのは
新興メーカへの武器です

新興メーカは、まだ往年の名車も、伝統もありません

果たしてH2は
時代の寵児となるか?
それとも瞬く間に凋落するのか?
いや、H2にとってそんなことはどうでもいい
己のパフォーマンスこそ全て 

BUILT BEYOND BELIEF

ってな感じかな~

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