ページ

2014/11/03

丸富オート 海外ブランドスクーター大試乗会 にお邪魔

日曜は
丸富オートの海外ブランドスクーター大試乗会へ!

前回の大型バイク試乗会と同じ場所(本牧)へ

試乗1台目、青いキムコ・レーシングキング180
試乗2台目、左端の白いPGO G-MAX150に乗ったよ

珍しい輸入スクーターがいっぱい

今日は開店から閉店までねばったよ!(ええっ)

試乗コースは150cc超はベイブリッジ下を往復
150cc以下は近所一周といった感じ

キムコのレーシングキング180は
二種スク(125cc)を大きくした王様って感じ
なるほど余裕の走りだ

PGOのG-MAX150は二種スク(125cc)に限りなく近い
日本の法規上高速道路も走れることになる
エンジンも走りも問題なし

質感やクオリティもあって
もう台湾メーカ製でも全然問題ないよ

続いて試乗3台目
キムコのK-XCT300
中型スクーターのフルサイズ

デザイン性がもう日本のバイク以上
300ccあるとトルクとかすごいや
原付クラスとは違うね

続いて試乗4台目は
比較の意味でキムコK-XCTの125cc版

300cc版と同じ車体ででっけーけど
意外と125ccでも走っちゃうんだよね
高回転セッティング(7,000~8,000rpm加速)で
重たい車体をグイグイ引っ張ります

続いて試乗5台目
SYMのMii110を試乗
このバイク艶消しのピンクといい
デザインや質感がいい

コンパクトで女の子向きだよ

トランクも思いのほか深くて広い

ハンドルの位置が前のめりで笑
よく小さな女の子って前のめりで乗ってるよね
あのセッティングになってる
走りも50ccより全然余裕があって
車の流れに乗れて安全だね

次に試乗6台目は
巨大戦艦、キムコのダウンタウン125
今までどうなんだこの125ccで250ccクラスの車体引っ張るの 
ちゃんと走るのか?と思ってたけど
高回転変速で意外とスルスル走っちゃうんだ、へぇ

次に試乗した7台目は
このベスパレプリカ?のLML スターデラックス125

ミッションがこれだよ、ハンドルシフト笑↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20141102oldvespa1.wmv
こんなの初めて乗った

何十年前から一切進化してない技術レベル

チョークレバーとかあるし
そもそも絶滅した旧世代の2ストロークエンジンだし
(白煙ポッポッ笑)
乗ったら極低回転は全く走らないし(エンスト寸前)
ハンドルフラフラでものすげー頼りないし
エンジンの振動はすごいし

停車時ミラーの揺れがハンパじゃない
動画で撮ってみたけど、映らないな、その位ひどい振動笑↓
http://www.blueskyfuji.jp/_userdata/20141102oldvespa2.wmv

マンホールではサスが飛び跳ねちゃって
「ズキュッ」とかタイヤ瞬間ロックしてるし
(ようはタイヤも貧弱笑)

もう笑っちゃう位ひどいスクーターだったけど
こういうの好んで買う人いるんだよねえ(私?)
後で話を聞いたらこのスクーター
今回ここの会場で2台即決で売れたんだって(ええっ!)
バイクの魅力って・・分からないですね

試乗8台目はジレラのフッコ500
ゴツい!

トリシティ125と同じ3輪だ

ゴツくて、ナウシカのオームって感じ(は?)

このスクーターはスタンド無しでも両足地面から離せるぞ
と思ったら

スイングロック機構があるんだ
スイッチで解除、もしくは走り出したら解除される

中央のオレンジ色のインジケーターがスイングのだね
500ccあるとさすがに高速道路も余裕そうだし
トリシティ125と同じでフロントどっしりしていて
直進安定性あるわ

続いて試乗9台目は
BMWの自信作、C600スポーツ

駆け抜ける喜びのBMWもスクーター作っちゃう位
今やスクーターも大事なジャンルです

このスクーターの特長は
トランクは普段は浅いけど

停車時だけ、ズボッとヘルメットスペースが下に広がって

ほら、下にこんなに出る
走る時はこれが戻ってないと走らないようになってるらしいよ 

走りや質感もBMWなので全く問題なし
ヤマハのT-MAX500の強力なライバルだね

続いて試乗10台目に突入
PGOのティグラ125スペシャルエディション
全身カーボンルックですごい
走りも問題なし 

続いて試乗11台目、ジレラのGP800

チェーン駆動だし
ものすげー加速速いよ
0-100km/h 5.7秒の実力の持ち主
(昔のスカイラインR32GTR位の加速力)

そして試乗12台目、ジレラの瞬足スクーター
ランナー125

ランナー125は9,000rpm近い加速で
ギンギンに引っ張ります
シート固え~、サス固え~
もうレーサーレプリカのよう笑

続いて試乗13台目
後ろの青いキムコVJR125R

このバイクほんとに小さい
50ccクラスの車体に125cc積んでるから
軽快だ

そして試乗14台目の締めは
ベスパのプリマベーラ125に乗りました

いやこのベスパはちゃんと進化してて笑
これはいい

ミッションのつながり方とかエンジンの回り方とか
ものすごく高級感あった
これはいいバイクですよ

シート下も奥行きあって広かった

ということで14台も乗らせて頂き、ありがとうございました
(私が一番乗ったかな笑)
お客さんも満足でしょう

試乗コースの脇にいい撮影場所があったので
ちとシグナスX撮影

試乗会は全部広角レンズで撮ったけど
これは50mm F1.4単焦点レンズ

換えのレンズも持ってきてたんだよ(カメラおやじ)

後ろは横浜市の合同庁舎らしい

その後17時半から神奈川スケート臨時リンクで
半年振りにフィギュアスケートレッスン再開だよ!
久しぶりに会うレッスン生の皆さん
どうやらこないだシチズンリンクにプルシェンコ選手が来た時の
テレビ放送があって、私が映ってたらしい笑

若い先生の滑る姿がきれい・・
アイスショーで世界中を回ったのだとか
人に見せることができる方って、やっぱりすごいですね
私のはちょっと目を覆いたくなります笑

レッスン生は当日10時から来て滑ってていいらしい
へえありあがたいね
少し早めに来て自習できるね

その後せっかく横浜の街中来たので
夜景撮影して帰ろう

どこかいい所ないか・・
あったあった、横浜港の大さん橋ターミナル

青いLEDと総甲板仕上げの歩道がきれい

観光名所になってるらしく
人でにぎわってました

みんないろんなとこで
車バイク以外の娯楽で楽しんでるんだね

私は車バイクで遊ぶしか能がありません笑

0 件のコメント:

コメントを投稿