ページ

2014/08/07

プライベート・ブランド・バイクは通用するか

お、帰り道のダイハツに新型コペン入ったぞ
かっこいいね

いやしかしよくこんな車出したよ、ダイハツは
たぶん大して売れないと思うけど笑
(コペンが悪いんじゃなくてそもそもスポーツカーは売れない)
売れる売れないだけの判断じゃないんだなあ
人の心つかむには

このAZ-1も20年以上前わずか4千台売れただけですが
いまだに根強いファンの方たくさんいらっしゃるものね

あーはやく新型コペンの前で先輩風吹かせたいな笑

それはそうと実写版ルパン三世をやるのだとか
ルパン三世も息が長いね~
私が小さい頃ルパン三世で育ったものね
40年位前の話

その不~二子ちゃ~んのバイクが
外車のドカティのディアベルじゃねえかよ
http://response.jp/article/2014/08/06/229436.html
かっくい~

ドカティ・ジャパンもやるねえ
日本メーカを差し置いてルパン三世のスポンサー取ったか

ドカティなんて日本でわずか年2千5百台位しか売れてないのに
日本での意気込みがすごいよね

その他ベンツが日本のマリオカートとコラボとか
http://response.jp/article/2014/08/06/229438.html
外車のコラボ魂はすげえや

日本車も黙っているわけにはいかない

日本はいま食品業界で
プライベートブランド(PB)なるものが流行っているのですが
どこのコンビニ行っても
自社オリジナルのお菓子たくさん売ってるよね

まあ製造は従来のお菓子メーカが引き受けてるのだけど
これにならって
バイクもプライベートブランドを出すのだ(は?)

例えばいまレプソルカラーのバイク売るのは
バイク作ってるホンダからだけど
そうじゃなくて、スポンサー先の企業でそのバイクを売るの

資生堂のTECH21カラーのFZRだったら、資生堂からとか

そうやっていろんな企業からいろんなスポンサーカラーや
オリジナルのパーツが付いたバイクを発売したら
バイクのレパートリーが増えて
バイクの世界が楽しくなる

もうエディ・ローソン仕様じゃなくて
コンビニ・ローソン仕様とか
異業種コラボでいろんな付加価値バイク出して
レア度を増すの

一応ユーザは広告車を走らせてくれる存在だから
少し発売元が負担する形でカスタム代の費用を抑える

製造元は通常のバイクメーカなので
購入後のサポートは普通のメーカ保証が効いたフルサポート
悪いけど普通のバイク屋さんで面倒見てもらう

そうすればレースの世界もスポンサードする企業が増えて
レースの世界が活性化する

レースのアスリートの世界は美しい
そしてみんなの憧れでないといけない

ちょうどいまカワサキのNinja250とか
カウル付きスポーツバイクが復活の兆しを見せてるので
バイクに広告を載せるにはちょうどいい感じになってきた

プライベートブランド・バイク
食品業界もバイク業界もどんな業界も
話題振りまいて振り向かせないとね

0 件のコメント:

コメントを投稿