ページ

2013/11/04

早くもS660のタイプRを考えます

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン
最近ピボットって後ろ足軸にして回るやつ習ったんだけど
私身体固くてできないことが判明して笑
もう最近1人で特訓してます

朝、行きのこの標識が分からんのだけど
保土ヶ谷の国道1号から左の脇道にそれる交差点
これ原付のシグナスX・・いいんだよね?
先週曲がろうと思ったらおまわりさんがバッテンパンチして
曲がらしてくれなかった
いつも原付の125ccは標識に悩みます
(羽田海底トンネルの「原付不可」の標識は、125ccは実はオッケーとか)
そもそもスピード乗る3車線の国道1号で
こんな標識細かく読んでるヒマないっつーの

帰りはちょっと都会のみなとみらいでシグナスX撮影

だめだバズーカレンズだと撮れる所がほとんどない(狭い)

ここの道路沿い位だ

都会はおしゃれだねえ

同じ横浜でも、田舎の俺んちとは違う

家帰って、本当に久しぶりの洗車
上回りと、下回り(ホイールの裏など)で、2時間コース 

あ、バックランプが半分取れかかってる(発見)
タイラップ止めのタイラップが1本切れてるんだ 
よかった気付いて

バッテリーは新車当時からもう4年半使ってます・・
最近のバッテリーってよく持つんだね
いや、1回1年前にカーショップへバッテリー買いにいったんだけど
あまりの高さに(2万円弱)
すごすご引き返してきた笑
軽のバッテリーなんか高くても7千円程度だと思ったので
(AZ-1のバッテリーがそう)
どうなのジムニーって、全部寒冷地仕様なの?笑 

そういえばボンネットカーボンにしたのだった
(裏の骨組はFRP)
か、軽っ!
もう洗車しながら間近で見ると
きれいな綾織り模様がゾクゾクッとする(変態) 
ボンネットとグリルで18万円したからね笑

タイラップなんて永久もんだと思ってたけど
切れる時は切れるんだね
途中も折れてもうボロボロだよ、風化したかな 

とりあえず新しいタイラップで付けておきました

トラック魂の今月号がほしくて
マニアック過ぎて普通の本屋じゃ売ってないので
そんな時はここ、宮脇書店の藤沢店
なぜか車バイク雑誌が豊富にあります
トラック魂もゲット

夜はゴルフ練習
スケートも気持ちいいけど
ゴルフもスパーンと気持ちいいです 

練習場の駐車場はここが私の定位置です(軽専用笑)
ゴルフは車じまんの世界なので
軽自動車はあまりいません 

あれっもうホンダS660の別冊が!
まだモーターショーはじまってないよ! 

おお、このプロローグがいけてる

なにこのカーグラフィック的なかっこつけた演出は笑
軽だよ軽 

そうそうこのテの世界になると登場します、比較記事のAZ-1
20年の時を経て、また人気出ちゃうかな 

おおっスーパー7の新型軽エンジン版まで!
もうまさに私のブログとシンクロする笑 

モーターファン別冊ってすごいよね
もう何十年も、各車種の出してて
日本の偉大な自動車データベースだよ
(左側は先日東京オートサロンで買ったAZ-1の復刻版)

もしこのS660で世界に度肝を抜かすなら
S660の中でもスペシャルモデルを出すしかない

あのベンツなら「AMG」、BMWなら「M」、アウディなら「S」
フィアットなら「アバルト」、ミニなら「クーパー」というやつだ

ホンダならあの赤バッジの血統「TYPE R」を出すしかない
その仕様は、妥協してはならない
なぜならそのHOT MODELで軽によるニュル8分切りを目指すからだ
(なんか一人で盛り上がってます?)

私が考えるその仕様は、こうだ
・エンジン 新F1の1600ccV6ターボの片バンク3気筒を流用
・チューン 無限サーキットスペック(64PS規制撤廃が前提)
・ミッション ゲトラグ社製鍛造6速ミッション・軽スペック
・足廻り ビルシュタイン共同開発ワンオフモデル
・ホイール RAYS共同開発・鍛造軽量モデル
・タイヤ ブリヂストン共同開発ポテンザ・ニュルスペック
・シート レカロ共同開発フルバケット・軽バージョン
・ハンドル モモ共同開発・小径軽レシオ、パワステレス
・ブレーキ ブレンボ共同開発・軽ミッドシップバランス
・ボディ チャレンヂ社製フルカーボンボディ
・特別に二輪のHRCも開発に参加(二輪スペック高回転型エンジン)

ここまでやれば・・欧州人も
「やるね、Japanese」となるだろう
欧州スペシャリティモデルに、660ccで真っ向から勝負
万一実現したら、超ワクワクするだろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿