ページ

2013/08/04

台湾シグナスX 2012(SE465) NCYタンデムステップ装着

日曜は朝神奈川スケートフィギュアレッスン
難しいターンをいっぱいやらされて全然できなかった
これは先が長い・・

冬季オリンピック、措置じゃなくてソチ
スケート会場の写真が神奈川スケートに貼ってあった
いやすごく大きくてきれいな建物ばかり
みんな数千人入るらしいよ・・
やっぱスケート本場の国は違うよね
日本じゃもう冬季オリンピックできないよ笑

帰りつくし野2りんかん寄りました
シグナスXの小物物色

台湾直輸入のNCY製エンジンオイルキャップと
KN企画のミッションオイルキャップ買った
左は先週買ったNCYのCNCアルミタンデムステップ
アルミ削り出しです

付けてみよう

カウル類外さないとだめなら
超面倒なので今日はあきらめるけど(ええっ)

この2本のネジ緩めるだけで取れるのかな?

あ、取れた

これがノーマルのタンデムステップです
実用上は問題なし 

付くのかな~
※厳密には旧型シグナスX用であって、SE465用ではありません

プラスネジが上2ヶ所と、サイドに1ヶ所の計3本ある
ものすごく固いのでナメないように・・
(ネジロック剤が付いてる) 

外れました
なんかバネがピョーンと飛んでいってしまいそうだな
言ってるそばから2回飛ばしました笑
(よかったみつかって) 

あ、中にちゃんと詳細な説明書が入ってら

裏面は英語
いやしかし台湾製
グローバルだし、カラーのきれいな説明書入ってるし
もはや日本製超えてるよね・・ 

ふむふむ、大きさは一緒だな

裏面見るとけっこうバネ回りが精巧な削り出しになってる

軽量化なるかな
ノーマル:79g

NCY製・・100g(爆)
重くなってます笑

裏面の肉抜きの差が出たな
まあNCY製の方が頑丈ということで 

なんとか2本のバネを押さえ込みながら、組めた
動作も問題なし
バネでシャキッと出てくる

付いた付いた
 だいだい色で統一です!

実際後ろに誰か乗せる訳でないので、飾りだけどね

けっこう車体の真ん中だから目立つ場所なんだよ

エンジンオイルキャップも付けてみよう
面白い、中のNCYの文字がクルクル回る
芸が細かい 

ノーマル(右)と同じ大きさだね

ゴムのOリングが付いてなかったので、ノーマルのを移植

付きました
だいだい色で統一! 

ミッションオイルキャップはここに付いてる白いやつ

同じ大きさだね

付きました
この辺は金色で統一
(だいだい色が売ってない)

さあ全部付きました

おじさんマクロレンズで撮っちゃうよ笑
60mm単焦点レンズ
一眼レフは普通のレンズだと
おっさんの老眼のように笑、近くのものが撮れません

おー削り出しかっこええ

細かいカスタムパーツあると手軽に楽しめるよね

お、マクロレンズでも離れてもまあまあ撮れる

エンジンオイルキャップもマクロレンズ

ミッションオイルキャップも
マニュアルフォーカスでピント合わせて・・

だんだんイカツくなってきました笑

スクーター王国・台湾のおかげで
日本でもカスタムして楽しめる

日本だけだったらこんなにパーツ出てなかったんじゃないかな

ここから普通の18-200mmレンズです(はいはい)

まあ今回は大したカスタムじゃなくて
タンデムステップ付けただけだけど

んー珍しいかもしれない

今までここを換えてる人は見たことがない

いじる人は、他人と違うカスタムを好むんだよねえ笑

改造は中毒になると、止まらなくなります笑
(エンドレス)

知らぬうちに車両価格と同じ位の金を注ぎ込んだりして
大きなバイク買った方がよかったんじゃないの!てハメに・・
でもいいんです、カスタムはそういうものです(そうなの?)

いやちょっとイカツいぞこれは
高級車乗れないうっぷんを原付で晴らします

0 件のコメント:

コメントを投稿