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2013/03/03

台湾シグナスX 2012 R-EVO O2センサーがやばいのでは・・

日曜は神奈川スケートフィギュアレッスン
今日はブラケット・ターンの練習
やったことなかったから難しい~
うまい人はこんなに刃を切り替えることができます
習うと毎回発見の繰り返しです

その後一般の時間になって
神奈川スケートものすごい人気です↓

今日は銀河アリーナスケートは大会で貸切なので
夜滑れなかった、また来週

昼間はシグナスXのマフラーを試しにノーマルに戻しました
いや私のシグナスXど~う考えても遅いからさ
前のGTR125に比べてね
ワイドオープンの時
ちょっとノーマルマフラーでどの位の実力か見てみることにした

実は買ってから走行100kmでマフラー換えてしまったので
(まだ慣らし中)
フルパワーの時のノーマルマフラーを試したことがないんだ

というか最近ちょっとバッフルを自分で切ってみたりしてますが
実はマフラーの抜けを少し疑っている
上だけ伸びないのは、マフラーの抜けが悪いからかもしれないからね

2階からノーマルマフラーを持ってきました↓
まだ雨天未使用です笑

ネジを外していきますが
あ・・これが相当ふさいでるんじゃないの、エキパイのO2センサー↓

外したマフラー↓

正直、ノーマルマフラーは激重で
こんなのが付いてると思うとゾッとします
まあその分コケても壊れない位頑丈なんだけど

あらためて、ノーマルマフラー:約5.5kg↓


BEAMS R-EVO:約3kg↓

たかが2.5kgの差でも、実際手に持つとかなり違います

O2センサーの先は25mmもあるところ↓


ノーマルマフラーは40mmの奥行きを確保していますが↓


R-EVOは30mmしかありません↓


外からだと、約32mm↓

パイプの太さは、外径で約27mm↓


25mm入るって言ったら、ここまで入るんだもんなあ↓

ノーマルマフラーだと、この辺で済む↓

センサー入口の径は、約25mm↓

って考えると、R-EVOってこんなにふさいでるんですけど・・↓
どうなのかなこれ

ノーマルマフラーを付けて、この位か↓

付きました↓

お、けっこうYSSサスとギリギリです↓

これでちょっとフルパワーを試してみよう

今日はまだ走ってません
(夜銀河アリーナへ試走しようと思っていたが、休みのため)

これから1週間、いつもの通勤路(ベンチマークロード)で
同じ条件で体感比較だ


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