ページ

2012/09/29

安全運転でいつまでも

土曜は3ヶ月ぶりにCRM250Rを出して富士山へ
バッテリーレスだから上がる心配ないよ笑

今日はちょっと調子悪かったCRM250R
エンジンがボボボとバラついて吹けが悪い
たぶんプラグ
前回大野山行った時にもう怪しくなってきてたんだ
一度プラグ調子悪くなると何しようがもうだめだね
千km位しか持たない気がする
おもいっきり消耗品

4ストのGTR125だとイリジウム入れると
もう4万km以上持ってるけどね
(こらーっバイクのイリジウムは5千km毎に交換だ)

東名御殿場IC下りて、早くもガソリン入れる
このバイクガス満で130km位しか走らないので
富士山五合目行っちゃうと帰りガス欠になるのです

そういや2年前にCRM買ってから
一度もタイヤに空気入れてない気が・・
どれどれ・・前後とも0.7kgです笑
東名爆走しちゃったよ
あわててたくさん入れといた↓
車重が軽いから
抜けててもタイヤひちゃげないんだよねえ
(そういう問題?)

途中、水ヶ塚駐車場で
またもや別のきれいなCBX1000に遭遇↓
(すみません勝手に撮っちゃった)
30年前の車体とは思えない綺麗さ
6発エンジンの張り出しが最高
いやあこういうエンスーもいいなあ
長年親しんでおくとこういう楽しみもある

五合目行く富士山スカイラインは
プラグ不調のせいでちょっと登り弱いが
それでもZX-12Rとは違う楽しみが味わえる
CRM250Rはバイクのライトウエイトスポーツカーだ
つづら折りの走りはホットでエキサイティング(死語?)だ

ちなみに意外と標高2400mの空気の薄さでも
何事もなく走る
古風なVMキャブのくせに

さてもう何回来ただろう富士山スカイライン五合目
カメラ持って、毎回違う顔を見せる富士山の風景を撮る
日々の違い、季節の違い・・

同じ場所に停めても、撮る方向や倍率でも違いを楽しめる

ちょっと後方から↓

ちょっと離れた所から↓

望遠してみる↓

さらに一眼レフデジカメでレンズを換えると
レンズの違いを楽しめる

でっかくて明るいレンズを使うと背景がボケてバイクが引き立つ↓
(20年前の車体のくせに笑)

そういや彼岸花の季節だね
秋の花
もう1年経ったか・・去年撮った時から

家帰って、ひさびさジムニー洗っておきました↓
来週ゴルフなので

CRM250Rも拭いてと↓

車バイク乗りは
こうやって何事もなくのんびり車バイクいじってる時が
一番幸せなのかもしれないですね

その他の富士山の写真はここに載せました↓


0 件のコメント:

コメントを投稿