ページ

2010/09/14

マイ経験則

どうもCRM250は結構カブるみたいね

個人的な全く根拠のない肌で感じた
私の経験則で言うと・・

「2ストのプラグは
高いプラチナ、イリジウムよりも
安い標準プラグの方がカブらない」

RZ350も、カートのPRD100も
安くて電極が太い、電極の表面積が大きい
標準プラグの方が個人的にはカブりにくいと思ってる

「全般的にカブりやすいなら
 迷わずプラグ番手を落とす。
 時には標準以下にも」

その方が単純によく燃える
全般的にカブり気味なら
上も白く焼け過ぎることはない
(もちろんよくチェックしてね)

カートが標準より1番落として
標準レーシングプラグB8EGを入れてるが
走行中カブったことはないし
上も16,000rpm回しても
きっちりキツネ色を保ってる
(ちょうどよし)
これでなんだ
たぶん600LAP位無交換で使ってる(^ ^;)
まあ大井松田カートランドで
ストレートが短いので
全開時間が少なく大丈夫なのかもしれないが
TPOに合わせて

ちなみにカートのオイル混合比は25:1
20:1だとボボボとちとかぶり気味になる

・・とかいろいろ偉そうなこと言って
CRM250Rでカブらせまくったら笑うな

--
F1とかレース・・で車を宣伝する時代は
終わったのかもしれないね
(なんだかいまいち盛り上がらない)
速く走っても仕方がない
世の中はエコロジーへ
無駄にレースを開催して燃料消費するなと
いうような感じ

しかし世の中半ば無駄で持ってるようなもの
ここに似たようなこと書いてる方がいらっしゃった↓
文化娯楽産業研究会の資料8ページ目に
世の中娯楽や無駄や贅沢で持ってるようなもの
というようなことが書いてある

実際生きることと直接関係ない
娯楽でどの位の市場規模があるのか
ここに載ってた↓
中央調査社のレジャー白書調査考
下の方に金額のグラフが載ってる

その金額を
経産省の工業統計調査の
製造品出荷額の数値と見比べてみた↓

驚くことに
日本の全電化製品、電子機器、電子デバイスの出荷額合計よりも
輸送用機器・・自動車メーカ・部品メーカの出荷額合計よりも
余暇市場の数値の方が大きいのだ

それだけ人間は余暇で楽しんで生きて
余暇の仕事で働いて経済が回ってるんだね
そこをなんでもかんでも無駄なことはするなで
縮小すると日本の若者も就職できなくなってしまう

エコ苦と中国爆安苦の二重苦ですな

0 件のコメント:

コメントを投稿