ページ

2010/08/26

2&4メーカ

オフロードバイクがちょっとほしくなってきた
ジムニーで廃道行くと
「バイクならまだ行けるのにな」という所が
結構ある

できれば遠くの山も行きたいので
そうすると高速道路も余裕で走れる
少し排気量大きめのオフがいいんだけど
・・もう日本車でほとんどないのな
大型オフロードって..

だからみんなKTMとか
海外の大型オフロード乗ってるのか
日本車買いたくても売ってねえんだ
KTM位名車になると
値段も張るな..とても買えん

KTMは最近四輪も出してますね↓

こないだベストモータリングに出てた
ハンドリングマシン
遊び心満載の車出すね
日本車と違って

日本のバイクで
山も遊べそうな軽快な大型オフロードとなると
プレストコーポレーションで売ってる
位しかない

ただしよーく見ていくと
Rタイヤは17インチで
純粋なオフ車ではなさそうだね
オフ車用のブロックタイヤ調べたら
ほとんど18インチしかなかったから
タイヤ選びに苦労しそう

1200ccのZX-12Rから乗り換えたら
遅く感じるかな・・とも思ったが
いやいやそれでも660ccあるんだから
四輪の軽自動車と比べたら十分速いだろう、
と思ったのと同時に、660ccって
なぜに軽自動車と
全く同じ排気量なの(^ ^;)
この半端な数値が笑う

660ccの軽自動車と言えば
スズキですが
スズキはちっこいローパフォーマンスの
ものしか作れない、と一見思われがちだが

バイクの世界ではハヤブサ1300という
とてつもない大排気量最高速バイクを
作ってたりします
リミッター取るだけで333.95km/h(^ ^;)
この本のテストで
並みいるスーパーカーを差し置いて出しましたが↓
(思わず本買ってしまった)

世界一流の動力パフォーマンスを
作ることだってできるのだ

その他、バイクと車両方で頑張ってるメーカは
ホンダがあるね

二輪もやってるメーカとやってないメーカで
分かれる

外車だと両巨頭のBMWとベンツも分かれますね

二輪も四輪も
乗って楽しむことに変わりはないのだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿