ページ

2010/07/13

ではバイクは売れるか

車はどうなんだろうなあ
技術が進んで複雑になって
部品点数が多くなればなるほど
故障も多くなる気がするなー

最近の車リコール多い気も

補機類のゴムホース1本切れただけでも
車が死にそうになったり
ええkunadonoさんのSVXと一緒で
私のAZ-1も緑色の液体吹きましたよ(^ ^;)
ゴムがまたヤワなんだ

家電でも似たような経験あって
VHSビデオデッキと
2階のエアコン
まだ本体バリで使えるのに
ヤワなリモコンがいかれて
使えなくなっちゃうんだよな

車はなるべくホース少ない
バイクで言うところの
空冷なんていいかもしれない
空冷の車なんか
ビートルか昔のポルシェか
トヨタ・パブリカ位しかねえか?
(知らねえかそんな車^ ^;)
ヨタ8って手もあるな

空冷だと温度管理うまくできなくて
きっと排ガス規制通らなくなるのだと思う
だってホンダの原付スクーターなんか
50ccのくせにわざわざ金かけて
水冷ヘッドにしてラジエターくっつけて
動いてるもんな

そのバイクですが
大きなバイクの話ね
なぜかバイクは車で言うところの
安全装置が殆ど付かないんだよな
ABS、トラコン、横滑り防止装置
バイクの方が滑ったら危ないのに
何で?

明確な理由はいまだ分からずじまい
操作の楽しさを残してるんですかね
人馬一体の楽しさを

ということで
昨日のブログに続くけど
バイクはエモーショナルな部分も持ち合わせてるし
価格も安いのに・・売れませんね爆
それだけじゃだめなのかなー

まあバイクは免許取るのが割高なんだけどね

実家の地元の親しい友人も
車の免許しか持ってなくて
(バイクは50ccスクーター)
でも親子でブブーと乗りたいから
125ccの原付スクーターを買うべく
125ccのAT限定免許取得を前向きに考えたが
125ccでも免許取得8~10万円位
かかっちゃうんだよね
それであきらめちゃった

もちっと半分位の時間で
基本みっちり練習すればいいんじゃないの
免許制度として
はっきり言って125ccのスクーターなんか
自転車乗れれば乗れるよ(^ ^;)
ブレーキ一緒だし

まあ教習は大事なので受けるとして
もうちょっと柔軟に時代の変化に合わせるとか
分相応の教習内容に変更できないもんかね

まあ頭の固い日本の法規じゃ無理か
第二東名100km/hなんて言い張ってる位だから

ハーレーと違ってアメリカに怒ってもらうわけにも
いかないしな(大型二輪免許教習所化)

ちとベスパに
「うちのベスパが売れなくなるじゃねえか」と
怒ってもらいますか(^ ^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿