ページ

2009/12/27

ちょいとアングラ話

国の予算案てすごいよな
来年度の税収37兆円に対し92.3兆円..
はなっから倍以上の赤字じゃん
そんな予算案出す企業なんてないよ
37万円の給料のところ92.3万円使うってことでしょ
トータル借金いくらだっけか
大丈夫か日本..
車1台あたり何十万円も補助金出してる場合じゃないよ

スケートはTVで人気があって幸い
(フィギュアだけだけど^ ^;)
すたれてスケート場もなくなっちゃうと寂しいからね
自分でフィギュアやってみると
あんなTV出てくるようなワザ絶対できねえって
思い知らされる..

シロウトっぽくここにスケート靴の比較載せてみました↓


F1はねえ..トヨタ撤退しちゃったからね
ROIっていうか投資対効果ないと判断されたんだろうね

それを思わせるのが
先月号のCARトップにちと載ってたのだが
どこかの報道番組で
フェラーリとプリウス置いて
子供達にどっちがいい?と聞いたら
10人中9人が「プリウス!」と答えたんだって?

理由は環境に良さそうだから、という
大人顔負けの正論を言って

つまるところ子供は至極素直であって
教育で環境エコエコ(エコエコアザラクじゃないよ^ ^;)と
教え込むとそうなるんですね

この子達が大きくなったら
なおさらレースの価値、地位は低くなるだろう

俺が子供の頃はそうだなあ
学校の先生も車ジマンしてたもんなあ(^ ^;)
中学の体育の先生なんか
若い頃ギャランGTOでメーター振り切ったって言ってたし
代ゼミの名物講師もミウラで夢のような速度出したってことも
そういう環境で私は育ちましたってか
時代は変わった

そうねえ
カミングアウト話1つすると
アクアライン
あそこ普通に走ると路面とてもよさそうに見えるが
とある数百PSある車でアタックすると
路面がものすごく悪いんだ
車がピョンピョン、橋げた(継ぎ目)を乗り越えるように跳ねまくる
そんなのその速度域にならないと分からない
当然車にもそれなりの車体剛性や空力、足回りが要求される
まあ欠点のない車だったけど

トップエンドはあまり伸びない印象
どうやらトンネルの中では空気の壁を切り裂くのが
少々抵抗あるようだ(空間が限られてる)

大昔アクアラインがマイナーだった頃
丑三つ時に1台も走ってないの見計らっての話..
(同乗体験)

0 件のコメント:

コメントを投稿