tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post9190427065492527903..comments2024-03-24T12:20:17.031+09:00Comments on blueskyfuji: 究極の重心バイク CB1000R、GSX1300R初期型ハヤブサ、YZ250/450Fblueskyfujihttp://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comBlogger9125tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-39427012948881036602018-05-03T14:44:48.467+09:002018-05-03T14:44:48.467+09:0050試した事ないのでこの機会に入れてみます!
アドバイスありがとうございます!サーキットでは100度...50試した事ないのでこの機会に入れてみます!<br />アドバイスありがとうございます!サーキットでは100度を越えてしまうのですね(..)初サーキットなので特に温度を気にしながら無理せず走ってみます。<br /><br />多数の質問に快く答えて頂き本当にありがとうございました!<br />お陰様で迷いだったりが解消して気持ちよくh2に乗るこが出来ます!<br />記事と関係ない質問内容ですみませんでした。<br />また何かありましたらお知恵を貸して頂けると幸いです!<br />これからもブログ楽しませていただきます!<br /><br />サーキットシーンの写真で「こんな顔になっちゃってます」っていうのがありましたがあのような記事が大好きです(^^)それでは!Jaxhttps://www.blogger.com/profile/00508745702712377581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-55882433716016320882018-05-03T12:39:53.382+09:002018-05-03T12:39:53.382+09:00そうですね~大ざっぱな性格なもので、あまり細かく見てはいませんが^^;)、だいたい夏場は10W-50...そうですね~大ざっぱな性格なもので、あまり細かく見てはいませんが^^;)、だいたい夏場は10W-50、冬場は10W-40位に見てます。が、まあどちらをいつ入れても大丈夫なようです。<br />カワサキも特に指定はしていないようなので。<br />それよりはあまり温度が上がり過ぎるとシリンダー内面やコンロッドメタル等に損傷が出るようなので(とにかく熱量がすごい^^;)、例えば夏場のサーキット走行などは気を付けた方がよさそうですね~。<br />普段水温100度を超えないNinja H2が、夏場のサーキット走行で100度を超え始めた時は、さすがに周回はやめておきました^^;)blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-42844997463687965202018-05-02T11:03:55.928+09:002018-05-02T11:03:55.928+09:00純正で良いのですね!
某量販店で相談したら当然モチュール300Vですと言われて駄々こねてたら妥協して...純正で良いのですね!<br />某量販店で相談したら当然モチュール300Vですと言われて駄々こねてたら妥協してモチュール7,000が最低ラインとのことでした。<br />300vは緑だからkawasakiに合ってるとも言ってました笑<br />変えたばかりですが純正にした方が良さそうですね!<br />粘土の40と50の使い分けはどういった感じでされていますか?Jaxhttps://www.blogger.com/profile/00508745702712377581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-79596613829715309322018-05-01T23:05:21.400+09:002018-05-01T23:05:21.400+09:00エンジンオイルは、一番無難なのはカワサキ純正の冴速(10W-40)か、冴強(10W-50)と思います...エンジンオイルは、一番無難なのはカワサキ純正の冴速(10W-40)か、冴強(10W-50)と思いますよ。カワサキもこのオイルをベースにNinja H2を開発しましたし、他のオイルを使っていると保証修理が効かない場合もあるかもしれません。<br />私は冴速か冴強を2~3千kmごとに交換してますね~。あのカワサキカラーの緑色したオイルを入れると病みつきになりますよ笑。blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-4542813313342825232018-04-30T22:18:08.108+09:002018-04-30T22:18:08.108+09:00ご意見ありがとうございます!
けっこう幅を持ってのセッティングと言うことですかね?
海外の動画探して...ご意見ありがとうございます!<br />けっこう幅を持ってのセッティングと言うことですかね?<br />海外の動画探してみます。<br />ノーマルマフラーでecu書き換えしてもらったんですね<br />ベースとなるマップ?は皆さん同じと言ったところでしょうか<br />あまり気にしないでやってみるのも良さそうですね<br />私にとってはかなりの高額車両でしたのでちょっと神経質になっていましてf(^^;<br /><br />参考までに使っているエンジンオイルと交換頻度を教えて頂きたいです。Jaxhttps://www.blogger.com/profile/00508745702712377581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-28979843534613004842018-04-30T10:01:57.578+09:002018-04-30T10:01:57.578+09:00そうですね~、ECUのセッティングについては皆さんからも色々聞いてますが、今まで聞いた中では、マフラ...そうですね~、ECUのセッティングについては皆さんからも色々聞いてますが、今まで聞いた中では、マフラーを換えた時に(スリップオン、フルエキ)細かくセッティングを煮詰めるという作業までされる方は、二輪の世界ではまだあまり聞いたことがないかなあ。Ninja H2も、およそフルパワーECUの標準セッティングのままで、マフラーをどうしようがだいたい普通に走るといえば走りますね。<br />以前Ninja H2が出たばかりの時に海外でノーマルのサイレンサーを取り外し触媒だけの姿で最高速アタックしてるノーマルNinja H2がYouTubeでいましたが、普通に加速して走ってました。<br />私のECUもノーマルマフラー仕様ですが、スリップオンにして富士スピードウェイで普通に300K出て、何ともないので、まあ気にしなければ平気なんじゃないかと^^;)。<br />こだわる方は少しでも煮詰めて、ガッツリ合わせてものすごいパワーを出されてる方も中にはいらっしゃいますね。それなりに書き換え費用がかかると思います。<br />あとはどこまでやるか?かな^^)blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-14141713032975304452018-04-28T17:01:04.216+09:002018-04-28T17:01:04.216+09:00お返事ありがとうございます!
オーナズクラブの方々も重ねてお礼申し上げます!
水漏れの件その後しばら...お返事ありがとうございます!<br />オーナズクラブの方々も重ねてお礼申し上げます!<br />水漏れの件その後しばらく様子を見たのですがどのタイミングで出るのかは解らず400㎞程走ってほんの少し出る程度で、無知なりに調べた結果メカニカルシールの構造上許容範囲なのかなと納得出来たのでこのまま様子見で行くことにしました。沢山の参考になる意見本当にありがとうございました!<br /><br />もう1つマフラーについての質問なのですがノーマルの排気装置からサイレンサーを取っただけの仕様で燃調取って走っていると言う方お知り合いの中にいらっしゃいますでしょうか?<br />サーキットに向けてスリップオンを買おうとオークションでh2用とあったサイレンサーを購入したのですが、実際はh2用ではなくしかもバッフルもウールも無いスラッシュにカットされたただのチタンパイプでして…なのでノーマルの排気装置からサイレンサーを外しただけの仕様になってしまうのですが、そこそこのお値段したので勿体ないしそれに、ノーマルの排気装置なので触媒が良い感じに排気抵抗になってくれるかなと思い使おうと思っているのですが少々不安でして。<br />なにかアドバイス等ありましたらお聞かせください。Jaxhttps://www.blogger.com/profile/00508745702712377581noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-65281965748973781232018-04-15T17:10:47.182+09:002018-04-15T17:10:47.182+09:00いつも読んで頂きありがとうございます。
水漏れですか、、難儀しますね。
現物やいきさつをはっきり見て...いつも読んで頂きありがとうございます。<br />水漏れですか、、難儀しますね。<br />現物やいきさつをはっきり見てはいませんのであくまで参考情報になりますが、<br />H2OCのグループLINE(約30名所属)で皆さんから色々なご意見を頂きました。<br /><br />少し漏れる方・・バイク屋に相談したけどクレーム修理まではいかずそのまま様子見。<br />少し漏れる方・・バイク屋に相談したら保証期間内に直しましょうということで無償修理。<br />いまNinja H2を見たら確かにラジエター液がにじんだ跡がある。<br />リザーブタンクが最近空になった。<br />ホース&クランプからのにじみなのかウォーターポンプ本体からのにじみなのか?<br />ラジエターのエア抜きはちゃんとしてあるかな?<br />車のディーラーはサポートはいいが個人事業レベルのバイク屋さんだと踏み込んだ対応は難しいかも。<br />Ninja H2は熱量が高いからボルトの締め付けや各部の劣化に注意。<br /><br />・・ということで、結構似たような症例はあるようです^^;)。<br />対応も・・様々ですね。<br />一概にこうできる、とは言えませんが、あまりにも気になるようでしたら<br />個人的には、自分でお金を払っても直しちゃうべきかな、と思います。<br />私もFブレーキのリザーブタンクから結構オイル漏れがありましたが、<br />手っ取り早く自分でタンクを交換しちゃいました。<br />スッキリしないままいるより、その方がいいかもしれませんね^^;)<br /><br />blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-43486588315195869242018-04-14T17:01:11.981+09:002018-04-14T17:01:11.981+09:00いつも楽しく拝見しております。
先日のecu書き換えの件解答ありがとうございました。
私のH2がウォ...いつも楽しく拝見しております。<br />先日のecu書き換えの件解答ありがとうございました。<br />私のH2がウォーターポンプから少量の水漏れをおこしたのでショップに保証修理を願いに行ったところ「修理しても完全に漏れないように治るのは難しい」「少量は出るようになっている」と言われ困惑しております。周りにh2乗りが居なくご意見お聞かせ頂けたら幸いです。<br />ブログと関係無い質問で申し訳ありません。Jaxhttps://www.blogger.com/profile/00508745702712377581noreply@blogger.com