tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post766379240636618297..comments2024-03-24T12:20:17.031+09:00Comments on blueskyfuji: 真贋を心眼で見極められるか?(無理)blueskyfujihttp://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-31137638422814727892012-04-27T00:36:55.857+09:002012-04-27T00:36:55.857+09:00そうでしたか。
いろいろWebの記事を読んでみましたけど
ハイオク仕様のレンタカーにハイオク入れて返...そうでしたか。<br />いろいろWebの記事を読んでみましたけど<br />ハイオク仕様のレンタカーにハイオク入れて返すか<br />レギュラー入れて返すかだけでかなりの議論になってました。<br />けっこう奥が深い問題なんですね。<br />けっこう車ってこのテの収束しない議論てありますね。<br />信号待ちの時ライトを消すか消さないかとか・・blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-32017446018417250392012-04-26T01:21:16.777+09:002012-04-26T01:21:16.777+09:00代車で借りたフォレスターS20では、最初は極度にトルクが低く燃費計の数字が5km/lで何事か?と思い...代車で借りたフォレスターS20では、最初は極度にトルクが低く燃費計の数字が5km/lで何事か?と思いながらハイオクを給油したら、トルクが劇的に改善して燃費も7km/lになりました。前の使用者がレギュラーを入れていたようです。<br /><br />愛車にレギュラーを入れたことはありませんが、スタンドによっては極度にトルクダウンします。高速でのトルク不足が顕著ですぐにキックダウンしたり、ロックアップに入らなかったりします。多分混ぜているだろうスタンドは、確実にありますね。燃費の極度な悪化ですぐにわかります。<br /><br />車種にもよるでしょうが、スバルのハイオク仕様の場合はメーカーが長期のレギュラー使用による不具合を保証の対象外と明記するほどです。圧縮比で比較しても1割程度ハイコンプになってます。これにレギュラーを入れれば、調子が悪くなって当然ですけどね。あおいhttps://www.blogger.com/profile/07588238930278169617noreply@blogger.com