tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post3192682801681176384..comments2024-03-24T12:20:17.031+09:00Comments on blueskyfuji: Ninja H2 × 3台、ZX-14R、K1600GT、5台軽井沢ツーリングblueskyfujihttp://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-87932057069113926522017-07-16T18:26:04.017+09:002017-07-16T18:26:04.017+09:00お、プラザ茅ヶ崎店へ行ったことあるんですね、さすが!
タイヤはたぶんBSのRS10だからだと思います...お、プラザ茅ヶ崎店へ行ったことあるんですね、さすが!<br />タイヤはたぶんBSのRS10だからだと思います笑 柔らかくてよく食い付いてくれるんですよ~。<br /><br />お身体大丈夫でしょうか、お気持ちがすごくよく分かって、私もサイドスタンドからヨイショーって起こすとたまに反対側に倒しそうになる時があります。<br />大きなバイクは気が抜けませんね~。<br /><br />滝のシャッタースピードはISO感度を現場でサッと変えただけですけど笑、<br />D750でブレないようにISO1600で撮ったのが1/200秒、その後ISO100に落として撮ったのが1/10秒になってました。あとはカメラの手ブレ補正に任せて極力動かないように撮る笑<br /><br />バイクは1回倒すとダメージ大きそうなのありますよね~。MT-10はこれは倒せないなと思いました笑<br />いつまで大型バイクに乗れるか分からないですが笑、頑張ります^^)blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-34055751341373648192017-07-16T18:13:37.710+09:002017-07-16T18:13:37.710+09:00いつも読んで頂きありがとうございます。
リストバンドの件、情報ありがとうございます!
言われてみれ...いつも読んで頂きありがとうございます。<br /><br />リストバンドの件、情報ありがとうございます!<br />言われてみればそうですね~^^)パッドが減ったりすればかなりカップが出たりしますものね。完全密封だと・・やばそうですね。<br /><br />ガソリンタンクのふたも吸排気してますもんね笑。四輪も同じですね!<br /><br />定期的に様子を見てみます^^) 参考情報ありがとうございました!blueskyfujihttps://www.blogger.com/profile/08958583168476357589noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-54437259581045095392017-07-16T17:52:58.956+09:002017-07-16T17:52:58.956+09:00いやー、H2を複数見るというのは3月のKCBMサマーランド、プラザ茅ヶ崎の店内以来です(笑)。豪華。...いやー、H2を複数見るというのは3月のKCBMサマーランド、プラザ茅ヶ崎の店内以来です(笑)。豪華。<br />タイヤ凄いですね・・・消しゴムのようです。1000ccでも相当トルクを意識してかけないとこんなにはならないと思うので、やっぱりスーパーチャージャー恐るべし、ですね。<br />浅間記念館は素晴らしいですね。ちょっと行って見たくなりました。実は先週立ちごけを阻止しようとして無理に踏ん張った結果、転んでもないのに尾てい骨が痛くて座ってられない状態になって、バイクお預けなのです。頑張った結果、バイクを逆側に倒すという喜劇っぽいオマケまで。この連休に行きたかった・・・<br /><br />縦位置の滝、本当に白糸のようです。シャッター1/30くらいでしょうか。フィルム時代にはできなかった撮り方が手持ちでもできてしまうのですから、凄い時代ですよね。<br />手ブレ防止ができるのですから、バイクもホンダのような自立とか、あるいは立ちごけ防止とは言わないまでも、カウルやステップが折れる角度まできたらエアバッグ的なもので被害軽減するとか、何かお金がかからないですむような技術が開発されないものかと真剣に考えたりしています(笑)。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/08649346586368923148noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-6151464846075763528.post-45448710414479093782017-07-16T08:34:44.307+09:002017-07-16T08:34:44.307+09:00いつも楽しく拝見しています。
記事の中の疑問に一つお答えします。(あっているか確証はありませんが)
...いつも楽しく拝見しています。<br />記事の中の疑問に一つお答えします。(あっているか確証はありませんが)<br /><br />「フルードタンクにリストバンド。」<br /><br />4輪でもブレーキマスターシリンダーや、パワステのタンクに同じことします。たまに軍手で代用している方もいますが。<br /><br />以前キャップからフルードがにじみ出るって事で、タンク交換してたじゃないですか。<br /><br />あんな風に、サーキット等走って、温度が上がり、内圧が上がると、どうしても少し漏れるんですよね。かといって、頑丈な蓋とパッキンで完全密封してしまうと、内圧の変化や、ブレーキパッドが減って、キャリパーのピストンが出てくる分、フルードがタンクから減っていきますから、完全密封されていると、フルード内が負圧になってしまいますから、キャリパーピストンが引っ込んでフカフカな感じになったりしてしまうかもしれませんよね。<br /><br />それで完全密封にはしていないので、どうしてもフルードのにじみは発生すると思われます。<br /><br />そのため漏れたフルードがほかの部位に付着して浸食してしまわないように、リストバンドで吸わせて垂れないようにしているのだと思います。<br /><br />なので、定期的にリストバンドは洗うか、交換なさったほうがいいかと思います。R35GTRhttps://www.blogger.com/profile/09368938287547018173noreply@blogger.com