2018/12/09

マツダAZ-1の車検で横浜のGTNETさんへ、無事完了!

土曜はAZ-1車検です!

御開帳の儀式笑

前にエンジンはありません!

ライトはガラスの時代なので黄ばむことはありません
1993年式、25年落ちの軽です笑 

内装はシートカバーできれいにしてます

ノーマルでフルバケ!

エアバッグ無しの時代笑
モモステ! 

走行82,200km、ほんとかな?笑

後ろに席はありません!2シーターです

後ろに回ってみましょう

ミッドシップです!

サーキットの狼世代はミッドシップを崇拝笑

 この純正オプションホイールがちょっと貴重

旧オートザムのホイール、当時物笑

2年前に買った時が81,000kmだから
2年間で1200kmしか乗らなかったな^^;)
温存して永久保存モードに入ってます笑 

ゴリラと同じく
頑張れば一周するスピードメーター笑

いやあ懐かしいなあ、バブルの頃の車

変貌を遂げた第三京浜の港北インター

GT-NETの車検センターへ来ました!

GTNETはスポーツカー専門店で
神奈川、横浜では名の知れた存在
https://www.gtnet.co.jp/

2003年頃、友人の乗ってたR34GTR-VスペⅡのニュルバージョンを
GTNETさんに売りました

1年乗って、新車と同じ価格(650万円)で買い取ってくれました!

いま、ニュルバージョンの相場は1600万円です笑

実は今回どこもAZ-1の車検整備をやってくれそうになくて困ってました^^;)
AZ-1を買った店ははるか静岡の焼津だし・・

以前14年間乗ってたAZ-1初号機は
ずっと知り合いのいる日産に車検整備出してましたが

日産ではそれはそれはお世話になりましたが
エンジン脱着オーバーホール、エアコン交換、窓ガラス交換、オルタ交換、etc
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/AZ1-Top.html
ついに今回はもう断られました^^;)
もうエンスーの世界に片足突っ込んでますからね笑

しかしスポーツカー専門のGTNETは
AZ-1やカプチーノ、ビートの車検整備やってくれるっていうんです
ありがたや

宜しくお願いします!

きれいな室内で1時間ほど待ってると車検全部やってくれました

きれいなカフェですよ^^)

一見さんなのに人間ドックみたくすげーしっかりやってくれた
ヘッドライトバルブ交換、光軸調整、ワコーズの高級エンジンオイル入れても
全部で63,000円でやってくれた 

ちょっとアライメントずれてるって(2.6mm)
本人運転してて気付いてないから笑、ひとまずこのままでいいです!

ありがとうございました!

その後いそいそ東京に撮影へ

いつも来る東京駅へ来たよ!

ここの夜景が好きなんだ

おお東京の車はすごい!

広角レンズで変形します 

全塗装してあるから色はきれい!

 中身は25年落ちです^^;)

 東京駅もエンスー!笑

さすが駅前はきれいですね^^)

日本の首都、東京駅

 駅前は2020年東京オリンピックに向けリフレッシュしました!

AZ-1はオリンピックを6回経験しました笑

 スケスケのガードレール(柵?笑)

バッテリーは4ヶ月ごとしか乗らなかったのにピンピンしてるそうです笑

子供に人気のAZ-1笑

寒いけどきれいです

 GTNETはオルタネーター交換とか
修理も全部引き受けてくれるそうです^^)

今度壊れたら持っていこう笑

東京位の距離がちょうどいいAZ-1
バッテリー4ヶ月分走行充電しておきました笑

こわい人がおまわりさん5~6人に囲まれてます^^;)

帰りはお決まり保土ヶ谷PAの

スタミナカレー!
B級グルメやめられない笑 

必ずソフトクリームも食べる笑

 最後、家の近くで給油です
前回給油から339km走って 

20.85リッター入った

リッター16km位走りましたね^^)
遠出の時はリッター20km位走ります! 

とりあえず途方にくれてた車検は無事完了しました!
また2年、チビチビ走るぞ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿