2018/12/12

モンキーゴリラライフ、モンキー50、ゴリラ88cc、モンキー125が登場します

今日は帰りGTNET寄って

AZ-1の車検証取ってきたよ!
今回の車検は6万円で済んだぜ笑
旧車にしちゃ安上がり

帰りはぷらっとパーク

東名・港北PA上りの

食堂に寄って

週一のサクサクアジフライ定食!
ごっつぁんです 

こうやって何気なく原付乗れるのが平和なんだろうね笑

雨の日走ったからちと汚れた

夜洗車開始
冬はつらい^^;) 

でもきれいになりました!

今日はまたミニモトでゴリラショッピングしたぞ

ウインカー本体買ったよ

いや、どうもね、ウインカー本体が古いから(40年前の笑)

中の球が連続で切れるんだよね

いや、確かにもう中は錆びてるんだけど
新品にしたら切れなくなるのか、試してみます

あともう一度スピードメーターケーブル買った、今度は10cmロングの
なんで?

こないだゴリラ用のノーマルケーブルと
モンキー用のステンメッシュケーブル買って気付いたんだけど
どっちも同じ長さと思って買ったけど

これどう見ても内側のケーブルの方が短いよね笑

そうかモンキー用は短いのか笑
てっきりゴリラもモンキーも違うのはタンク位で
ケーブルは同じと思ってたけど 

ゴリラはメーターが独立して上の方に付いてて

モンキーは下の方にヘッドライトマウントになるんだった、メーター

メーターの大きさもゴリラの方が大きいし

モンキーはひと回り直径が小さい
ということでゴリラ用はモンキーよりケーブルが10cm長いことが分かった 

似てるようで違うんだね、ケーブルの長さとか笑

さて来週末のクリスマス連休に
モンキー125を三宅島へ持っていく作戦ですが
(乗るマンデー上陸作戦笑)
三宅島の天気予報を見ると

来週末のクリスマス、明らかに天候ダメじゃん(降水確率が^^;)
東海汽船の人の言った通りだった笑
「クリスマスに行くんですか?
 あークリスマスは天候が無事に済んだことがありません^^;)
 雨は降るわ風はすごいわ・・
 ま、何とか晴れることを祈りますよ」
って気さくな方だった笑

てっきり三宅島は太平洋側だから冬は雨降らないと思ってたけど
https://yahoo.jp/g9Wl5M
本州と違って海洋気候は違うんだね^^;)

これは来週平日休んで行っちまうかな~(また休むのか^^;)
写真は私のモンキー125じゃなくてレンタル819です笑

0 件のコメント:

コメントを投稿