2018/12/07

ホンダから純正でモンキー150は出るか?

今朝はすごい雨だったね・・
でもバイクで行ったよ 

帰りは歯医者の後、ふんぱつしてとんかつ和幸へ
さすがとんかつ専門店、サクサクだあ 

帰りは何とか雨上がった

帰り宅急便寄ってミニモトの荷物取ってきたよ

ゴリラのパーツだよ!

スクーターはここが荷物置き場になります笑

モトチャンプだ!
今日発売日だよ、買い 

雨が上がったので夜洗車
LEDライトで照らすと洗いやすいな 

家の中は汚いけどバイクはきれいに^^;)

まだまだきれいに走りますよ、シグナスX 7.7万km

小物いっぱい買ったぜ
スピードメーター、メーターケーブル2本、サイドスタンドのバネ2個

ああっしまった、モンキーのメーターって小さいんだった^^;)
これではゴリラに付きません^^;)
まあいいや1950円だから笑

さて新型モンキー125の変革としては
前のモンキー50と違って
かなり本格的に世界各国で売るようになったことです

オーストラリア
https://motorcycles.honda.com.au/Naked/Monkey
モンキー125売ってますね
外人さんが乗ってます 

ベトナム
https://hondaxemay.com.vn/san-pham/monkey/
東南アジアでも売ります! 

アメリカ
https://powersports.honda.com/2019/monkey.aspx
身体の大きなアメリカ人も乗ります!

さらにはヨーロッパ各国も

フランス
https://moto.honda.fr/motorcycles/range/125cc/monkey/overview.html
またこのおじさんだ 

ドイツ
https://www.honda.de/motorcycles/range/125cc/monkey/overview.html
このおじさんヨーロッパで有名なのかな笑

イタリア
https://www.honda.it/motorcycles/range/125cc/monkey/overview.html
全部このおじさんだ笑 

スペイン
https://www.honda.es/motorcycles/range/125cc/monkey/overview.html
おじさんが気になる笑

今までのモンキーゴリラはちょっと外人サイズじゃなかったんですね
(幼児自転車クラス笑)
かなりガラパゴスな日本仕様でした 

それを大きくして、グローバルサイズに合わせたんだ
これは世界的に台数が見込めます

モンキーゴリラはボアアップ等のカスタムが身上ですが

外人さんもカスタムに興味を持つでしょうか?

そうですね、ドイツのホームページには
カスタムしたモンキー125が登場します
https://www.honda.de/motorcycles/experience-honda/custom-bikes/monkey-tracker.html
外人さんもモンキーカスタムに興味を持つんじゃないでしょうか

もしここでうまく日本のボアアップキットを世界で売れば
https://young-machine.com/2018/05/03/9647/

世界に類似メーカは無く
日本製のキットがたくさん売れるかもしれませんね^^)

昔ワイルドスピードのヒット等で日本車のスポコンブームがアメリカで起きた時
日本のHKS製のタービンキット等がたくさんアメリカで売れましたからね

ここはビジネスチャンスかもしれませんね^^)

さて私のモンキー125ライフの
最悪のシナリオを想定すると笑
https://www.honda.co.jp/Monkey125/
モンキー125を買って

大ふんぱつして181ccキット組んで!
軽二輪登録(126~250cc)して!

モンキー125改181で高速走って!

モンキー125で高速走ってるのは俺だけだ!
(写真はインドホンダCBホーネット160R笑)
とやろうと思った矢先に

ホンダから純正でモンキー150が出ちゃったら笑(高速可)
もう目も当てられないですね、私^^;)

いやPCXも125と150があって
https://www.honda.co.jp/PCX/type/

ボアが5mm違うだけで、あとは全部一緒なので笑

モンキー125も出そうと思えばすぐモンキー150が出せるんじゃないかと笑
(世界的には125ccよりも150ccの排気量が主流です)

しかしそれだけは個人的になんとしても阻止せねばなりません!
(どうやって笑)

6 件のコメント:

  1. モンキーの150なら、売れるかも知れませんね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、モンキーはホンダの看板バイクですから、150も出しちゃうかもしれませんね笑

      削除
  2. 私はモンキー150ccの発売を待っています。

    返信削除
    返信
    1. 純正でモンキー150が出たら、安心して高速道路を走れそうですね^^)

      削除
  3. たぶん発売日されないと思います。クランクシャフト大腿部のニードルベアリング弱いので、高速道路で高回転域使い続けていたらベアリング破損しますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、181ccにして高回転回すとエンジンの振動がものすごく、これはクランクがいかれるなと思いました。現在は振動が出る手前の回転に抑えて楽しんでますが、寿命は短そうですね。

      削除