2018/11/13

バイクはシリーズ戦隊モノが百花繚乱の時代 ホンダCB-Rシリーズ、ヤマハMTシリーズ、スズキGSX-Sシリーズ、カワサキNinjaシリーズ

月曜夜は電話でカワサキバイクマガジンのNinja H2 OC取材を受けました

次号にちょっと載るからみんな買ってね!

「過去にどんなバイクに乗ってましたか?」って
言われてみればすごいのが好きだった笑、RZ250改350

250じゃだめなの、ナナハンキラーの350ね笑(45PS)

次のバイクはもっとすごいの笑(RZ350R、55PS)
人生で一番最悪の燃費だった(リッター9km笑)

次は大型二輪免許取って迷わずこれを買った、憧れのV-MAX(140PS)
V-BOOST効いて2ストのように加速した

これが初期の1985年頃のV-MAXかな
タイヤから白煙モウモウで鮮烈だったなあ

次はフレームヨレヨレのV-MAXから^^;)、300km/hマシンのZX-12Rへスイッチ

2000年初期型のみの350km/hメーターは鮮烈だったなあ(182PS)

買ってすぐデビルのサイレンサー入れて

思い出した、ここでUターンしたら倒したんだよな笑

以降セパハンでUターンするのはやめました^^;)

そして11年後このNinja H2のWeb広告見て、即予約しに行ったんだよなあ笑

大して飛ばさないのに、マシンだけはすごいのほしがり君です笑(200PS)


 余談で、ゴリラもフルチューンだしね笑
88cc早矢仕フルキット

そういえばnekochi5さんが今週昭和のダックス改を出品してます!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b349111149
これは貴重だ、5速入ってるし、江の島仕様って笑

じゃあ私も、去年江の島行った時のゴリラの写真笑
江ノ電でっせ 

江ノ電

いいでしょ、路面電車

昭和の雰囲気だよ

江の島は私の青春の地です(30年前笑)

当時から乗ってるゴリラと
(弾き飛ばされるよ笑) 

江ノ電もゴリラも変わらんね^^)

でもハイカラな湘南T-SITEはできた

30年前このゴリラでこの近くの湘南工科大学に通ってました笑

綱島から、まだ横浜新道が全線原付OKだったから、これで新道爆走してたんだよ笑
(どんな学生^^;)

ん?ホンダ・ドイツのWebにモンキー125のカスタムが!
https://www.honda.de/motorcycles/experience-honda/custom-bikes/monkey-tracker.html

おおっかっけー!
モンキーはどこの国へ行ってもカスタム対象ですね!笑

さて、ホンダもCB-RシリーズのCB650Rも出て
歌の世界のAKB48や欅坂48のように、バイクもシリーズ戦隊モノが人気ですね!

どれがいいですかね?CB-Rシリーズの、CB125R

CB125Rと同じ車体で余裕のあるCB250R

なんとスーパースポーツCBR1000Rのエンジンを積んだCB1000R

ヤマハの戦隊モノだと、ご存じ「MT」シリーズ
ヤマハMT-09、ライトウエイトハイパワースポーツ

スポーツ2気筒のMT-07

中型MTシリーズのMT-03、MT-25

そしてこれまたスーパースポーツYZF-R1のエンジンを積んだ、MT-10

スズキはスマッシュヒットの「GSX-S」シリーズ
DOHC4バルブでぶん回るGSX-S125

日本の伝統ナナハンクラス、GSX-S750

そしてうりゃあとスーパースポーツGSX-R1000のエンジンを積んだ、GSX-S1000

カワサキはトップブランドの「Ninja」シリーズ
Ninja250

Ninja250と同じ車体に400ccをぶっ込んだ、Ninja400

そしてマイルドなライトウエイトスポーツ、Ninja650
と、組織票で大きく人気が出そうですよね笑

しかしあんた、全部写真持ってるということは、全部乗ったの!?
(うん乗った^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿