2018/11/14

新型テネレ700は、安く、軽く、速く、アグレッシブにいけそう

今日はちょっと寒くなってきたかな

晩飯半額大量ゲット!
車バイク以外はものすごくケチです!^^;)

なんか新型テネレ700いいなあ
https://www.yamahamotorsports.com/adventure-touring/models/tenere-700

MT-07のエンジンを積んじゃったのがいいよね
あんたほんとよく写真持ってるね^^;) 

速そうだよね

この姿で速いってのがいいよね

オフも高速もガンガンいけそうだよね
MT-07ベースだから価格もリーズナブルそうだし

思えば昔、ヤマハのTDR250というバイクが好きだった
このバイク、何を思ったか

当時最速のTZR250のエンジンをぶっ込んじゃったんですね笑
ヤマハニュース

2スト2気筒でドカーンですよ、オフなのに
こういう普通じゃない規格外のバイクが好きだった

RZ350の車体にTZ500の4気筒エンジン積んだり笑
誰の絵^^;)

でもテネレって懐かしいですね
これもテネレですよ

ジェネシス5バルブだ!

もう30年位前になるんですね

オフもまたよし

私もね、もう近所の舗装路は全部走り尽くしちゃったので笑

あと残るは「オフロード」なんですよ

ダートとか、廃道とか

またネイチャー・フォトもいいよね
景色が壮大で 

あ、普通の車で入って行かない方がいいですよ
砂はあっという間にスタックしますよ笑 

さすがにパリダカの砂漠じゃないけど

少し気分を味わえます^^)

オフを走るのはテクも必要なので、面白いです

自然と戯れます

若い人は知らないかもしれないけど
30年前は篠塚健次郎選手の活躍で日本中がパリダカールラリーを応援してたんですよ
https://camp-fire.jp/projects/view/100183

新型テネレ700は、映像がいいね
https://youtu.be/yNiz6DxNPUA

こういうアグレッシブなの好き

MT-07ベースは軽くて振り回せそうですよ^^)

アフリカツイン1000だと足付くだけで精一杯だもんな笑

テネレ700で共感したのは

砂漠の花を探して追っかけてるでしょう

アグレッシブな走りで

壮大な景色の中

やっと出会えた一輪の花

感動の瞬間

 この映像が好きです

そしてまた

次の地平線へ

奇しくも私が同じエンジンのMT-07を試乗した時
4年前の2014年9月
http://blueskyfuji.blogspot.com/2014/09/mt-076.html

人知れず富士山の荒野で

MT-07の撮影を

していると

あれは

この過酷な気候に

一輪だけ咲く

貴重な花

しっかり生きています

この場面が新型テネレ700と似ていて好きです!笑

うれしくてこんなコラも作っちゃった(こらーっ!笑)
ほんとにやましいブログですねここは^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿