2018/11/05

浅間ヒルクライム2018、2日間無事終了しました

浅間ヒルクライム2018、無事終了しました^^)

開催前日の金曜、有休をとって浅間ヒルクライム出発です
浅間ヒルクライムのシャツ達! 

マーシャルのビブス!

金井組所属!

中学時代の友人が観に来るんだ(シビックタイプR改乗り)
夏休みの稚内駅スタンプ渡せるかな?
(会場で会えたけど忙しくてスタンプ渡せませんでした^^;) 

ジムニーにけん引ロープも存分に持っていきました
(今回は平和に終わったので使わなかったよ!) 

妙義山まで来ました

ジムニーはマーシャルカーとレスキューカーになります
先におみやげ買っておこう 

横川PAで売ってる金誠堂の鉱泉せんべいは
http://www.kinseido.biz/
金井組の組長、金井さんの会社のせんべいです! 

マーニ、ビモータ、BMW-K、Ninja H2、ZX-14R等々数々の名車を持つ
群馬の名士
今回もおみやげに買いました! 

あ、こっちも金誠堂だ

こちらも

たくさん買いました!

ジムニーで遠出は慣れてます、北海道行ったり笑

クリーピークローラーのおいしいゾーンが無くなりました
MTのハイグリップタイヤなのですぐ無くなります^^;) 

こっちの方は山が色付いてきれい

前泊の佐久平のホテルへ到着

翌朝はパルコールつま恋に朝6時集合なので早く出ます 
朝2.8度だ・・もう真冬です 

つま恋はすげー朝焼けだ

スタッフは早めに準備開始です

前回のアサマ2000スキー場とは場所を移して
パルコールつま恋で今年は開催です
公道はつま恋パノラマラインを封鎖します 

金井組メンバーのバイク

Sさんの超きれいなRC30、Yさんの名車ゼファー1100、TさんのNinja H2改!

エントラント、参加者の皆さんも到着しました

マシン準備、車検、ドライバーズミーティング等皆さん忙しいです

車バイク好きが集まります!

今回の封鎖コースはこんな感じ
凶悪なヘアピン等は無くなりました 

正面の小高い丘が観客の観戦場所です
シャトルバスで送り迎えします 

私の荷物は後ろに詰め込んで、マーシャルメンバーを各コーナーへ送ります

午前中の1本目終了
ナンバーなしのフォーミュラが1台バンプで跳ねてクラッシュしましたが 
ケガは大丈夫でした

観客の駐車場もたくさん来てます^^)

ほんとに、すごく車バイクが好きそうな人たちばかりです

HRCも毎年走行です!

アドバンも!

ジャガーさんは電気自動車のSUV、I-PACEというのがすっげー速かった
ものすげー静かで、ものすげー速いの、400馬力!

I-PACEは車高も低くてかっこいいですね^^)
https://www.jaguar.co.jp/jaguar-range/i-pace/index.html

ほんとに景色がきれいで、ツーリングで来ても絶景でしょう

午後の部、2本目も無事終了しました

つま恋のホテルは天井がきれい

プラネタリウムみたいだ

今日はここに泊まりです

夜は金井組のみんなで食事^^)
明日に備えます 

2日目午前中の3本目がラストアタックです

2日目も天候に恵まれました

ミニ・マーコスだ!
(私、昔ミニ乗りです笑) 

ほんとに、車が大好きな方達ばかりです

めったに見かけない貴重なマシン達

FRPで超軽量ボディのロータスエランかな

スーパーカーもほぼ全メーカ走ります!

NSRも参戦!

こちらのサイドカーがものすげー速かった
アジア、世界クラスの表彰台マシンなんだそうです 

日本車も大事にしてる和製スポーツカーが出走です!

昔の海外の名車も多数出場

往年のフォーミュラーカーはものすげーいい音です!

ほんとに普段見かけない貴重なマシンが終結しました

ラ・セードは中身はシルビア改フルチューンなんだそうです!

アルピーヌA110は新旧両方走ってました!

新型A110、いい感じで速かったですよ!
https://alpinecars.com/ja/page-modele-a110/

おしげもなく高い車がアタックします!

世界の名車が新旧集まります

私もマーシャルで忙しいのでなかなか写真が撮れないですが^^;)

朝のうちに撮っておきました!

モータースポーツを広めるいいイベントですね^^)

コースマーシャルも入念に何回もミーティングを行います

 スポンサーのNTTカー!

お金もかかるクルマ達と思いますが、皆さん車が大好きです!

レーサーのCRFはものすげーいい音です!

2日目もいい天気、いい景色でした

広大な空がいい感じ

今日も壮大な景色の中、激走します

2日目も無事走行が終了しました!

女性のZX-14R乗りのKさんや
遠くは北海道からも金井組に集まりました! 

ほんとにいい景色の所でしたね

夜空もきれいな丘

左はサンクチュアリーZを2台持ってるHさん!
マーシャルメンバーも車バイクが大好きです! 

走行終了後はみんなで撤収作業です
消火器やパイロン、フェンス、旗を片付けます 

無事片付けも終わりました!

皆さん今回もお疲れ様でした!
また来年! 

帰り、コース脇にて

地元の多大なご協力も頂きました
公道封鎖ご協力ありがとうございます 

最後のパレードから参加車両が帰ってきました

走行エントラントの方も楽しめたようです!

盛り上げてくれてありがとうございました!

 私はのんびり高速の登坂車線で帰ります笑

途中雨も降ってきました
開催中降らなくてよかった 

帰り厚木の圏央道にて、ジムニーも働きました^^)

 今日も無事家に帰ってきました 
モータースポーツバンザイ!

4 件のコメント: