2018/10/01

ネオ・アンティークなスーパーカブC125で思い出す、フランスのプジョ・ジャンゴ125

日曜は雨で休息

晩飯はジムニーで外出

ぷらっとパークの東名・中井PA上りへ
(真っ暗^^;) 

あんた昨日も行ってなかった?
うん行ってた^^;)

スマホでもうちょっと明るく撮ってみた

隙間から潜入して

東名・中井PAだ

しかし高速のPAって、いつもきらびやかできれいだけど

舞台裏はこんな感じだからね笑
そのギャップが好き

晩ご飯食べよう

中井麺宿で

かけうどんとしらすご飯セット、オプションの天ぷら

突然真面目な話笑、ほんとは高速って

ナンバーを読まれ、ゲートをくぐった人しか入れないから

ゲーテッド・エリア的な隔離、防犯が保たれてたよね
http://www.oca2012.jp/article/15068410.html
なので高速エリア内で殺人事件や逃走というのはあまりない

それがぷらっとパークで誰でも外部者が入れるようになっちゃった感はあるけど
(あんたが一番入ってるでしょ^^;)
まあ最近はどこでも防犯カメラある時代だから平気か

それよか雨すごくなってきた
台風来てるんだよね 

うわあ湘南の海岸通り、こんなにすいてる

台風でみんな外出控えたんだね

いつもこんなにすいてたら気分いいんだけどね

中井PAは内陸で行っても、海岸で帰ってきてもほぼ同じ距離か笑

さて私の試乗記もついに50台を突破して笑
(こうるさくなってきました^^;)

昨日は新型スーパーカブC125に試乗しましたが
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/c1257.html

レトロでアンティークな最新型にほれぼれしましたが

ヴィンテージな姿に最新のLED照明
この不協和音的なミスマッチが好きですが笑 

この逆レトロフィット的なバイクが
他にもありました、それは

プジョのジャンゴ125
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/01/1258.html

2017年1月当時、丸富オートさんが独自に並行輸入で販売していた車両です

このバイクのレトロ調は気合い入ってましたね

タイヤまでホワイトリボン

それが最新のブルーLEDでメーターが光る

中身やブレーキは最新機器

エンブレムは年代物の様相

カブに通じるところがありますね^^)

テールライトもカブとそっくりな縦長LED

これが並行輸入ながらかなりヒットしたんです

値段は国産原2スクーターとほとんど一緒でしたからね

砲弾ミラーも見事

思わず写真もレトロに合わせました笑

単に夕日なだけです笑

なんかこう、歴史的な回想イメージも楽しめますよね

LEDが

きれいだから

夜ナップスにも持ち込みました笑

旧型らしからぬLED的な照明

この掛け合いが逆に素敵なんです笑

ヘッドライトはまだこの時代普通の電球でしたが
確かプジョのライオンマークの周りはLEDで光った

フロントフェイスのブランドエンブレム、大事ですよね

新型を楽しむとも、旧型を楽しむとも言えます

この並行ジャンゴが結構人気出たこともあり

2018年3月、東京モーターサイクルショーで
アディバ&プジョ連合が日本正規モデルのジャンゴを発表しましたね
いわゆる正規ディーラー車となりました

また一つ日本で楽しいモデルが増えました^^)
それよか台風来たで!(ビューゴー!)

0 件のコメント:

コメントを投稿