2018/10/14

昭和にタイムスリップ メッキゴリラ&ダックス湘南ツーリング

土曜は3ヶ月振りにゴリラ出動!

バイク用エレベータは一気に3台入りそうだよ笑

出してきましたあえて8インチのままゴリラ笑

出かける前に

サイドスタンドをノーマルに戻しましょう
バネがパッツンパッツンなんです^^;) 

おりゃーっと

バネを外して

1979年式初期型メッキゴリラ
当時モノ早矢仕88ccフルチューンキット
ベビーギャングです笑 

昭和のゴリラと平成ゴリラでバネの長さが違うのは知らなかった

40年前のサイドスタンドは

年季が入ってます笑

こっちだとバネの長さが合うね

あらっパワーフィルターが錆びてる
こないだの台風の塩害でしょうか 

上げついでにチェーンオイル注しておこう
スベスベのレイキッシュ 

こないだ最高級ゴールドチェーン&サンスタースプロケに換えました(親バカ)

バリアスコートで磨いておこう

ピカピカ(ご満悦)

湘南に向け出動!

合言葉は「タンクよりヒザが前!」笑

由比ヶ浜のローソンに到着

永遠のタラちゃん

H口さんの昭和ダックスと合流!

武川125ccのフルチューンです!

三浦半島の三崎に向け出動!

今日は風が冷たかった
メッシュジャケットじゃもう寒い 

立石海岸に寄りました
https://www.cocoyoko.net/spot/akiya-beach.html

おお、犬が楽しそう

ええ感じですな

 江の島が見えます
ヨットがいっぱいいる 

30倍ズームカメラいきますよ

うわいっぱいいる!笑

雲も低くてきれい

伊豆半島も見えます
どんよりしてるけど遠くが見える日でした

三崎港に到着

まぐろの名所だよ

まぐろ弁当買おう

海の見える席で食べます

ぜいたくだ
至福の時 

ここが神奈川の潮の水準点なんですって

油壷験潮場、へぇ~

けっこうすごいとこ下りていきます

ああこの中で測ってるみたい

さらに下りていくと

奥にヨットハーバーがあるみたい

へぇ~観光地ではない穴場

昔からあるんだね

すごく奥まった湾になってるから

漁船の避難場にもなってるんだね

三浦半島を一周して、横須賀の観音崎に到着

 H口さんはガス補給タイム

あえてノーマルホイールベースのまま頑張ります笑
小さいほどいい笑 

ダックスのガソリンタンクは2.6リッターなのですぐ無くなるんです!

遠くが見えるね

遠くに島があるね

30倍カメラあると便利だな

千葉の工業地帯も見えるわ

神奈川の方は

あれ本牧のキリン達かな

東京の方も見えるな

あのひょろ長いのスカイツリーかな
肉眼じゃ見えないけど家帰ってから分かった笑 

35年前から変わってない観音崎の景色笑

ナップスベイサイド幸浦に寄りました

ハロウィンだ

ただの人形じゃなくて

ニョキーって出てくるんだよ笑

ミキティさんがディスプレイしたハロウィンスペシャル!
http://sachiura-naps.seesaa.net/article/462004286.html

H口さんの14Rも私のNinja H2もここでパワーチェックしました!
お互いECU改で200PSオーバー!
(あんた達似たようなバイク乗ってるね笑)

ああ17歳の時このタンクのRZ250改350に乗ってたんだよ~ 
懐かしいなあ(遠い目) 

なぜか今日からスピードメーターの針がプルプル震えるようになったので
メーターケーブルを換えてみよう

H口さんからペンチを借りて

指じゃ回らなかったケーブルを外して

40年前のケーブルです

外れた

振れはだいぶよくなったけど、まだ少し揺れるな
今度ケーブル取出口にグリスでも注してみようかな
この後大船でH口さんとお別れしました、お疲れ様でした! 

今日は125km走ったな

ガソリン入れて

3.08リッター
お、リッター40km走ってんじゃん、燃費いい笑 

今日も元気に走りました、約40年前のゴリラ

このホースは30年前のホースのまま笑、よく持ってるね

ガレージに入れたらちょうど雨降ってきた、助かった

あえて寸詰まりのゴリラ

原付は楽しいな笑

キャブのガソリンを抜いておきます

今日は球切れなかったな、レギュレーターは平気そう
(6V→12V化してます)

今日も無事帰ってきました^^)

【本日のレトロツーリングの映像はこちら↓】
https://youtu.be/fQGgh3Tl13E


0 件のコメント:

コメントを投稿