2018/10/08

マツダAZ-1、大黒PA~辰巳PA

日曜はシグナスXを朝シャンプーして
横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

先々週はキャンプでさぼって笑、先週は9月第5週で休講だったので久しぶり!
今日は難しいルッツジャンプの飛び方を教えてくれました! 

もう私がルッツ飛ぶと普通のフリップになっちゃいますからね^^;)

ハロウインだ~

スケートは子供が多いので装飾します^^)

今日はインナーカウルにプラスチック光沢復活剤を塗ろう

インナーカウル黒光りしてるの分かる?^^;)

もうドーランのように塗ったよ笑

塗っとかないとスクーターのインナーカウルってカピカピになっちゃうんだ笑

7.4万kmだけど頑張ります!

泥よけもピカピカ!

続いてAZ-1
先日は台風で車体カバーがめくれ潮風台風の直撃を受けました 

たっぷり水で洗い流します

もうAZ-1って車高低いから飛び石くらうんだ

前乗ってたAZ-1の初号機なんか
アツい走りをしてたので笑 

FRPボンネットに飛び石突き刺さりまくり^^;)

あげくにフロントガラスまで飛び石くらって交換したんだよ、15万円
http://www.blueskyfuji.jp/cn22/az1-fw.html
今もうフロントガラス割ったら部品無いからね
あまり乗らずに温存してます^^;)

今度のAZ-1はリヤウイングが付いてる
けっこう裏側ウイング形状してるね 

だけど重てーんだこのウイング^^;)
どうなんだろう、コーナーだと重くてケツ振っちゃうのかな 

久々御開帳~笑

今度のAZ-1は前後タワーバー入ってガッチリしてます

ドア上げてもジムニーより低いな笑

ノーマルでリクライニングしないシート笑

ミッドシップです

 峠行くと俺のNinja H2より速いよ笑

今はエコタイヤ履いてるからだめだけど笑

初号機はポテンザ履いてました笑

26年落ちの軽にしてはいい状態を保ってます
前の持ち主も割と大事にしてたみたい 

オートフラックスさんがカーボン調のライトカウルを作ってくれました^^)

これも貴重なマツダスピード製のFRPボンネット

今度の12月で車検かあ、もう2年経つんだな

続いてジムニーの洗車です!
きれいになりました! 

あれ、ワイルドグースのカーボングリルが

ソフトピンが2ヶ所取れてプラプラ!

反対側の一ヶ所だけで留まってます

あっぶね~走行中に落とすとこだったよ

とりあえず結束バンドが通ったので縛っておいた
ピン買ってこなくちゃ 

今日は3台洗車終わりました!俺はやったぞー!
(ここでロッキーのテーマ

AZ-1は塩水で固まらないように動かしておきましょう

おなじみ大黒PAへ来ました

今日はLEDライトも持ってきました笑

車好きがたくさん来てます

おおっ310サニー!

おもちゃみたいでしょ笑

本気出すと峠で速いんだよ

コマネズミのように走ります笑

車重は軽いよ~ジムニーより300kg位軽い笑

外板全部プラスチックだからね笑

風化してボロボロにならないよう気を付けないと

けっこうAZ-1のことみんな撮影していきます笑

続いて夜景がきれいという辰巳PAへ行ってみよう

あ、きれいだ

いいですねえ高層マンション

今日は最後ファンベルト鳴いてたな^^;)

明日ちょっと点検してみます

わざわざ第三京浜回って保土ヶ谷PAへ

ここのB級スタミナカレーが食いたい笑

ソフトクリームも目当て
ごっつぁんです

0 件のコメント:

コメントを投稿