2018/09/28

新型カタナで思い出す、初代カタナのライバル達、V-MAX、GPZ900R、CB750F

お、通り道のVWがもうオープン間近だ
新しい店舗きれいだね^^) 

そろそろ半期決算、バタバタしてきた^^;)
それよか今日は寒かった 

もう衣替えの雰囲気
ということでナップス寄った 

お、このシンプソンの新作いいな
ソフトシェルっていう目新しい生地 

これかな

お、チャックに沿って内ポケットも両側にあるな
ポケットじゃなくて胸パット入れかな?笑 

あーちゃんとした普通の内ポケットもあるわ
スマホとか入れるのに必須 

襟元もしっかりしてるな

おおこれは風圧平気そうだね

いや、Ninja H2で襟元の弱いジャケット着ると

ちょっとあの、風圧でね^^;)

襟元から風入って破裂しそうになるんですよ^^;)

これ合成レザーだけど

もう爆発寸前でした^^;)

ということで新作着てみた
お、いいね 

ソフトシェルの生地って、風ピューピューじゃないよね^^;)

LとLLあったけど、冬は厚着するからLLにしといた
シンプソンびいきの私、その理由は

20年近く前、この写真をナップス写真コンテストに出したら
「シンプソン賞」を頂いたんですね

それからずーっとシンプソンファンです笑、ギューッ

冬もシグナスXで頑張りますよ

夜洗車
真冬になると夜や朝に洗車もできなくなるんだよね、冷たくて^^;)

さてちまたでは新型カタナの話題で持ち切りですが
https://www.youtube.com/watch?v=DWUYTG3qh-A
(私のブログも新カタナネタでだいぶアクセス数頂きました笑)

やはり昔のカタナを思い出しますね

 当時このセパハンは凶悪だったんです

今となってはどのスポーツバイクももっとすごいセパハンだけどね笑

つまりセパハンでも全然問題なかったわけですが

当時はだいぶ検挙されたようです、輸出用のセパハンを国内カタナに付けて・・

私もRZ350のセパハンで捕まったよ!^^;)

さて初代カタナの当時、私はカタナ派ではありませんでした

そう、145PSのヤマハV-MAX派だったんです笑

教習所での大型二輪免許取得が可能になって、即通い、即買いました

それまで大型二輪の一発免許は大変厳しく、殆ど乗れませんでしたが
まあ別に乾燥重量265kgのV-MAXでも普通~に乗れましたね笑

あまり厳しい免許制度に意味はありませんでした
それよかあんたのV-MAXハンドルが上がってるね

ええバーエンドカチアゲてストリートファイティングみたくしてました^^;)

ということで刀のライバル派でした笑

 カワサキはその頃の名車は、GPZ900R Ninjaですね^^)

こちらも110PS前後で大変人気がありました

まあ今となってはネイキッドのZ900RSが111PSと、
ほぼ昔の900ニンジャRと同じ位の出力を出してます

ホンダの当時の名車はなんだったかなあ?
まあCBX1000、CB1100Rとありましたけど

台数的にはナナハンのCB750Fかな
こちらが大変人気がありました 

昔のバイクを思い出しますねえ笑
ヘリテイジバイクもいいですね^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿