2018/09/19

公道用CRF450Lの価値を見出す

水曜朝はシグナスX朝シャンに始まり

帰りは

またまたぷらっとパークの

港北PA上りに行きました

原付でも寄れる高速PA

ここは階段だからゴリラじゃ入れないなあ

世界チャンプのトニーボウ選手じゃないと入れないよ笑
https://youtu.be/_oNNjHlKOxo

中へ入れば高速のPAだ

最近PAの食事もすげーんだよ
ここの港北食堂 

先週のコロッケもそうだけど、アジフライ定食揚げたてだよ
サクサクだよ、おいしく頂きました^^) 

ここの隙間から帰るの、普通の人分からないよね笑

今日もぷらっとパーク活用しました

さて土曜に試乗したホンダ新型CRF450L
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/crf450l7.html

いきなり富士山五合目試しましたが(標高2400m笑)

トルクはすごいが最高出力は24PSっぽいと評しましたが

WebヤングマシンにCRF450Lの記事載ってた
https://young-machine.com/2018/09/16/12722/

やっぱり250ccと同じ24PSなんだ笑

よかったインプレ合ってて
全然トンチンカンなこと言ってたら笑うからね^^;)

なになに、CRF450Lの北米仕様はフルパワーとな

そうなんだ、アメリカはEURO4とか関係ないんだ
https://powersports.honda.com/2019/crf450l.aspx

なら北米のパーツ入れればフルパワーじゃん!
(そういうこと言うんじゃありません!^^;)

変更点はインシュレーター、CDI、マフラーってとこかな?笑

まあ価格が半分以下のCRF250Lと馬力が同じってのも寂しいもんね^^;)
https://www.honda.co.jp/CRF250L/

そうそうこのホンダのCRF250Lの撮影場所って

ここなんじゃないかなあ

いや私もここは写真映えすると思って

撮っといたんだ

あんた無駄にいろんなとこよく行ってるねえ^^;)

ええオンにオフに走りまくってますから^^;)

そうそうCRF450Lはストリート用にチェーンスライダーを強化してるみたいだけど
https://www.honda.co.jp/CRF450L/chassis/
それはその通り強化した方がいいよ

私の1993年式CRM250Rの時は

20年落ちになって

見て下さい、このチェーンスライダー(上が新品、下がなれの果て)

走行中にスライダーがバックリ割れて破片がフロントスプロケットに噛み込み
タイヤロックして危うく死ぬところでした^^;) 

オンロードのバイクであまりチェーンスライダーって見たことないので
消耗品って知りませんでした(ちゃんとスイングアームに書いてあるね笑) 

新品に交換して、分厚くなりました^^)

公道用のCRF450Lもチェーンスライダーを強化したり

スプロケットに静粛性のモーリスダンパーを付けたり、手間をかけてます

リヤスプロケットも耐久性のある鉄にしたんだな
(あんた細かい写真いっぱい持ってるね笑)

そうした公道用の気配りが(渋滞用の電ファン)
たくさん隠されてます!

単にライトとウインカー付けただけじゃないんですよ

7.6リッターのチタンタンクも公道専用かな
「チタン」と書いておきたいですね笑

CRF450L、これはもうレアな名車になること間違いなしです!
CRF250Lの方が2人乗れる、とか言うんじゃありません!笑

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