2018/09/20

スズキ反撃ののろし、新型カタナが出そうです

木曜は行きはよかったが

帰りはかなりの雨
雨が多いですね

Webヤングマシンを見ると どうやらほんとにスズキの新型カタナが出るらしい!
https://young-machine.com/2018/09/19/12814/
スズキ初のリッターヘリテイジ路線

これでヤマハのXSR900


カワサキのZ900RS

ホンダのCB1000Rと
揃い踏みです!

スズキはやる時はやる

1980年
まだ日本に 

丸目のバイクがあふれてた時に

度肝のデザインを出したのは、スズキです!
和名の「刀」を引っさげて登場

「忍者」の和名よりも早いんだよこっちはと言いたげなスズキ笑

勢いに乗ってほんとに漢字名のバイクも出したスズキ「蘭(らん)」
もう夜露死苦の世界だろう笑
「薔薇」ってのもあったよ笑

そして国内初のフルカウル&セパハンを出したのもスズキ「RG250ガンマ」
ええっこれいいの!?

俺なんかRZ350のセパハンで捕まったんだよ!
(当時セパハンは違反でした^^;)

その後でたGSX400FSインパルスなんか

ええっ最初っから集合付いてるじゃんよ、これいいの!?
やる時はやるスズキ

実測300km/hの扉を開けたのもスズキでした
またしても和名の「隼」

そして197PSのまま国内正規モデルも出しちゃったのがスズキでした笑
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/gsx1300ral7/top
向こう見ずなスズキ

まさか新型カタナはいきなりカタナターボとかじゃないよね笑
やる時はやるスズキ笑


 さてヤマハがメーカとしてレンタルバイクを出してきました!

おお~お勧めコースなんかも出して、本気ですヤマハ

まあレンタルバイクのメリットは先日も書きましたが(はいはい)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/09/blog-post.html
バイクを売る時のUXユーザーエクスペリエンスデザインにもなりそうですね

レンタルでエクスペリエンス=体験することによって
バイクの

「楽しそう」じゃなくて、「楽しいや!」の創出
なにこの絵(即興で作った^^;)


今後日本も国際会計基準(IFRS)になって
今まで割とどんぶり勘定だった日本の会計が厳しくなるんだよ笑

業者さんはポイント付与とかの計上もすんげーめんどくさくなって
もう日本からポイントとか販売奨励金とかキャッシュバックとか免許取得費用サポートとか全部なくなっちゃうかもしれない笑

ますますモノが売れなくなって、シェアする時代になるかもしれない

なんたってトヨタがウーバーと提携する時代ですからね・・
https://response.jp/article/2018/08/28/313387.html

そんな時、レンタルバイクはバイクの世界の試金石となるかもしれませんね!
おっと真面目なこと書くとブログのアクセス数落ちるよ!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿