2018/09/07

今の時代は「ダサかっこいい」時代、ホンダ クロスカブ110、NAVI110

木曜は朝シャン!
通勤シグナスXだけはよく洗います^^;) 

関東は平和です

ありがたいですね

159km走って

5.05リッター
お~燃費リッター31km位になっちゃった^^;) 

そろそろウエイトローラー重くして燃費伸ばすかな笑

モトチャンプ最新号だ!
もち買い 

おお、武川181cc新型モンキー試乗
11,500rpmも回るようになるのかあ
23PS、ノーマル9.4PSの2.5~3倍位出てるぞきっと 

あ、私のと同じメッキゴリラだ!

いいよね、初期型メッキゴリラ^^)

ああ、クロスカブ110を武川のアップマフラーにするだけで
かなりハンターカブみたくなるね!
いいねこのマフラー^^) 

おおっシグナスXの私の色に近い!

いいよねオーセンティックカラーっぽいシグナスX^^)

このシグナスXのカラーリングすげーな・・
こりゃもったいなくて乗れないっす^^;) 

あ、WR'SのGSX-R125用マフラーだ!
すごくトライ&エラー繰り返して作ったんだよね
sho5さんのGSX-R125もこのマフラーを入れたし、本物です!

最近一番人気の歌はやはり
https://youtu.be/sr--GVIoluU

この「ダサかっこいい」DA PUMPのU.S.A.ですが

ファッションの世界もそうだった
日経ビジネスに付いてくる一流ファッション誌、MOMENTUM 

トップバッターはGUCCI
このようにただかっこいいだけなら世の中にたくさんありますが 

い、一流ブランドが
この人形と一緒に写真撮るかあ・・!?
あえてダサいエッセンスを入れます笑 

こ、このチャリンコは往年の流れるウインカーチャリ!?笑
こうやってあえてダサいものを入れてかっこよくするんですね
やり過ぎるとほんとにダサくなりますが笑

「ダサかっこいい」

これと同じ考えが、クロスカブなのかと笑
https://www.honda.co.jp/CROSSCUB/

バイク自体はもう往年の古い設計ですよ、ロータリーミッションとか

まあ古風なモンキーもダサかっこいい系ですが
そういうのをあえて乗りこなすのが、今の時代かっこいいのではないかと 

新型高級カブC125もダサかっこいい系だよね笑

我々が若い頃は「DCブランド」とかビシィッと決めてた時代ですけど笑
今はそれの方がカッコ悪いのかも笑
ファッションって難しいですね^^;)

もう1台ダサかっこいい系を挙げるとしたら

いま日本で大人気のインド・ホンダNAVI110笑
https://www.honda2wheelersindia.com/navi
ああもうこの図がヤバい笑

これはかなりダサいインドスパイス効いてますね笑
ええ~なにこれ笑

このトイザらスから

出てきたようなバイクは笑

これがいま日本で隠れ人気なんですよ
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/03/honda-navi110at-7.html
まあ価格が安いせいもありますが(10万円笑)

奇しくもエンジンはクロスカブと同じ110cc
ボア×ストロークがゴーマル×ゴーゴー系(50mm×55mm)

ホンダのレジャー原付は110ccが全部ゴーマル×ゴーゴー
125ccが全部ゴンニー×ゴッパー(52mm×58mm)です
まあNAVI110はこのエンジンで10万円で買える価格が魅力

同じ110ccエンジンのクロスカブが約30万円するんですもんね

いやしかしダサいとカッコいいは紙一重だ笑

バイクをかっこよく乗るのって、ほんとに難しいですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿