2018/08/31

カワサキNinja H2 SXはこんなツアラーファンに最適

昨日は有休とって夢のバイク「Ninja H2 SX」に乗りましたが
今日から普通にシグナスXに乗って通勤です 

大型ツアラーもいいけど
通勤で大事なのは「渋滞の機動力」と「毎日の燃費」笑 

明るくして安全にも気を配ります

さて昨日Ninja H2 SXに乗って、にわかツアラーファンになりましたが笑
(いるいる^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/08/ninja-h2-sx7.html

いや、やっぱ北海道行くとね

気合い入った方もいらっしゃいますが笑
やっぱりツアラーバイクが途端に多くなるんですよ

ふだんあまり見かけないスズキのVストローム系とか

たぶんすごく楽なんでしょうね、長距離移動に

外車だとドカティのムルティストラーダとか
どこまでもチュドーンと行けそうですね

ドハマりのBMW R1200GSとか
ユーラシア大陸では一番人気のアドベンチャーツアラーです

マニアック路線ではKTMにもアドベンチャー系、ロードツアラー系があるし

カワサキのヴェルシス系、ヤマハのトレーサー等もありますね

そんなわけでツアラーもなかなかいいなと思ってる次第ですが
自身乗ったツアラーを思い出してみると

トライアンフ・タイガーエクスプローラー1200
そう、あの巨艦BMW R1200GSのライバルです

こういう余裕あるので大陸進むのもいいよねえ

かなり巨大だけど笑

ああ、なんか大陸を制覇してるんだなという満足感があります

国産ではホンダのアフリカ・ツイン1000
これも巨大だよ~ 

巨大だけど、欧州人の大陸魂を満足させるためには、この位ないと笑

大トルクでズンズン突き進みます

これもやっぱパニアケースマウントあるよね

GIVIのマウントも似合うよね

これがツアラー魂です(もうなり切ってる^^;)

カワサキのヴェルシスファミリーもね(写真は250)
ツーリズムには向いてますよ 

ツアーテックなマシンに乗って

ああ、なんか俺ってかっこいいツーリストって感じ

(レンタル819で借りてるだけです^^;)

そんな気分にひたれます

忘れちゃいけないのが、ホンダの大型スクーターX-ADV

これも十分ツアラーユースなマシンです

イージーかつ本格的なDCTギヤマシンで

長距離移動もお茶の子さいさいです

でね、昨日SX乗って分かった
ジェントルなツアラーランというのは分かってますが

ずっとそれだけじゃなくて
時にはピューッといきたいわけですよ
長丁場なほど変化を持たせて

そんな時は

この第2のエンジン、スーパーチャージャーが最適です笑

普段は、影を潜めて、通常は表に出ず
燃費を伸ばして

いく時は、アクセルひとひねりで夢の超特急笑
フルブーストの200PSが長丁場の疲れをリフレッシュしてくれます

走る爽快ミントのような
目の覚める異次元加速はツアラー随一です

そんな極上のツアラーライフに最適ですね、Ninja H2 SXは
SX試乗から一夜明けて、そんなふうに思いました^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿