2018/08/24

ジムニー北海道車中泊レビュー 4日目(中湧別駅跡~帯広~釧路)

今日は台風が来てるので早めに帰宅

まあ関東は大丈夫かな

さあ今日もジムニー北海道車中泊レビュー^^;)
なんたって写真千枚位撮ってきたからね笑

車中泊4日目の朝、雨が上がってます

毎晩子供のような時間に寝て(10時頃)
毎朝老人のような時間に起きます笑(4時頃) 

このサロマ湖近くの道の駅に

列車の駅跡が残ってるんだって!

すごいでしょ

ホーム付きだよ

JRじゃなくて国鉄だよ!
若い人知ってる?国鉄って笑 

「中湧別駅」ウィキペディア

もう30年位前に廃線になったんですね・・

ラッセル車だ
ちなみに私は北海道住んでた子供の頃(40年前笑)
普通に蒸気機関車に乗ってましたからね(これほんと)

普通にローカル線の美幌~北見間を走ってたんだ
シュッシュッポッポッ
今となっては貴重な体験です 

ジムニー仲間でもボランティアで列車のレストアをやってる方がいますが

けっこうしょっちゅう直しに行ってるし、大変なんでしょうね~

 人の手がなくなると、一気に朽ち果てます

いやあ鉄道マニアではないけど、いいもん見させてもらいました

ジムニーと一緒に撮影

母ちゃんと一緒に機関車乗ってた昔を思い出しました

哀愁も北海道のだいご味

林道もいっぱりありそうでしょ笑

 さて北海道は車中泊大人気で 
みなさん立派なキャンピングカーをお持ちです 

これすげー、おれん家より広いんじゃないの笑
確かフェラーリみたいな価格するんですよね 

もうこの位の大きさになると

2800万円!^^;)

おれんちのウワモノが1200万円ですからね^^;)
家以上の価格すっだよ

トレーラーまで引いてすごい!

それに比べ

日本一小さなキャンピングカー笑

おひとり様専用です笑

でも走りでは負けないよ!

夏でも20度位
熱帯夜とは無縁です 

林道ガイドブックの所行くぜ!

なになに線路の見える林道
ここへ行こう! 

北海道のバス停は必ず小屋があります
吹雪の時にこれがないときっと遭難するんだ^^;) 

いいですねえ林道ガイドブックの道

でも物足りないから支線に入っていこう!笑

これが半分廃道でした

鹿が出てくる出てくる
小鹿は車のこと初めて見たのかもしれませんね 

かなり走った

もうそろそろ人里へ帰りたい笑

しかーし

通行止めの内側に入ってます^^;)人里に出れない!

さらにう回します

大きな木を踏んで遊んだり

あんた楽しんでるね^^;)

こんな所もお茶の子さいさい

こんな道じゃまたゲート止めかな・・

その後何とか人里に戻れました!

は~だいぶウロウロしたぜ

あらためて林道ガイドブックの道

いいね林道の踏切

線路も走っていこうと思えば行けるが・・(絶対やめなさい!^^;)

あ、ここだ線路の見えるところ

いいですね、鉄っちゃんだと列車来るの待つんだろうか

私にはその気力がありません・・さよなら、さよなら、さよなら

その後帯広市のスケートリンクへ

だいぶ林道走りました

虫がすごくて

窓で跳ね上げた虫が全部このバーに当たるんです・・
風圧もすごいんですこのクルマ笑 

北海道へ来た時は必ず寄る帯広の森アイスアリーナ

は~身体も運動しなくちゃ運動不足になる
もうだいたい何時頃に製氷車が入るか分かるし笑 
(だいたい2時間おきです)

気持ちよく滑れました!

白樺の木が、好きです

あ、覆面に捕まってる・・
北海道は最近特に覆面が多い
(翌日私も覆面に停められることになります^^;) 

スケートの後は釧路の温泉付き道の駅へ行こう
今日の宿泊地 

釧路湿原の展望台あったけど、有料だったのでやめて(ケチ!)

自分で入ればいいんだよ、釧路湿原に!笑

さてここの道の駅は車中泊ゾーンなんてあるぞ

だいぶ奥に停めました

阿寒丹頂の里

ここは静かそうだ^^)

真っ暗で夜ぐっすり寝れそうだ!(寝れました笑)

風呂と食事へ

今回の旅路は全部レストランの営業時間に間に合った

今日は北海道豚のとんかつ定食だ~
(車中泊で太りました^^;) 

またメロンも食ってるし!
ほっぺが落ちますね笑 

しばし休憩室でくつろぎます
これでやっと車中泊4日目終了~
(長げーな笑、まだ終わんないよ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿