2018/08/14

ジムニー北海道車中泊4日目かな

昨晩はオホーツク海の道の駅かみゆうべつ温泉泊まったけど、
旧国鉄の列車が駅ごと置いてあった。
どうやらここがほんとの列車の駅だったようです、すごいね。
鉄っちゃんファンには皆報告しておきました!

その後林道(廃道?笑)をこれでもかと走り、
小鹿には「なにこの動く物体?」と
車の真ん前からまじまじと見られ
(そんなに見つめられても^_^;)

最後はゲートが閉じてて人里に戻れなくて
(しっかり南京錠ロック笑)
だいふ廃道迂回してなんとか脱出しました(^^;

平和的に線路の見える林道も楽しみました。
鉄っちゃんだと列車来るまで待つのかな?(笑)

その後大雪山へ行こうとしましたが、
雨模様で絶対霧で見えないため、
帯広に出て恒例のスケート運動(笑)
車中泊はこれがないと身体がカチコチになります(^^;

その後釧路湿原の展望台行ったら有料だったのでやめて、
自分の車で湿原に入ってきました(笑)

横浜は猛暑と雷雨らしいですが、
北海道は穏やかで涼しく、夜は寒いくらいです。
(20度以下だったり)

たぶん家に帰ったら、なんだこの暑さは❗とびっくりすると思います(笑)

2 件のコメント:

  1. 関東と北海道との気温差すごいですよね…僕は飛行機でしたが、羽田で降りた瞬間サウナかと思うような息苦しさを感じましたw
    どうぞお気をつけて満喫してくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりました。
      飛行機で一気だと温度差がすごそうですね笑。
      私は帰り青森から横浜までずっと温度計を見てましたが、徐々に上がっていくのが笑いました。無事北海道を満喫してきました^^)

      削除