2018/08/13

ジムニー北海道車中泊3日目

今日は留萌の近くの道の駅で目覚めて、
サロベツ原野を探検。
北海道は湿原が多いですね。
私は失言が多いですが(^^;
(そうだそうだ~)

その後、鉄っちゃん家族の友人の頼みで
どこかの駅のスタンプがほしいとのことで、
日本最北端の稚内駅のスタンプをゲット!
(今日はメジャーな観光地を普通に観光しました笑)

その後最北端のすき家で牛丼食べて
(ここに来てすき家^_^;)

宗谷岬のみやげ屋で最北端証明書ゲット!
(普通の観光客じゃん^_^;)

バイクの聖地、宗谷岬は東京からレッツ50×2台で来た若者とか、
陸王で来てる方とか、気合い入ってました!
私は軟弱に昼寝カラオケ付きのジムニーで来ました(^^;

その後宗谷丘陵の絶景のシェルロードへ。
砂利の代わりに貝殻を敷き詰めた真っ白な道路です(^^)
(ちょっと放し飼いの牛が恐かった^_^;)

今日は下道だけで450km 走りました。
夜はまた食事、温泉付きの道の駅で即寝します(笑)

つづく

2 件のコメント:

  1. 北海道のすき家は、他の地域のすき家と味が違うと聞いた事があります!

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなりました。
      北海道のすき家、まじすか!
      なんだろう、玉ねぎが北海道産なのかな笑。食べて気付きませんでした!^^;)

      削除