2018/08/11

ジムニー北海道車中泊1日目

今日は朝出発するの少し遅くなったら、
とにかく混んでて(^^;、
ブービートラップ全部踏んだ感じ(笑)

まずETCふさぐ人の後ろで時間かかって、
常磐道入口の一番混む所でぶつかってる車の渋滞に並んで、
とどめはいわきから先の常磐道上下線事故通行止め(^^;

しかたないから通行止めの所は
下道の国道6号に降りたけど、
結果的に降りたおかげで
母方の実家、福島は夜ノ森の惨状を見ることができた。

原発事故から7年経っても、ゴーストタウンでした。
人間の作った建物、お店が全部廃墟って、悲しいね(T-T)
実家のある夜ノ森駅前は入っていくことができませんでした。

そのあと、裏道の海岸線は津波の跡でまだ通れませんでした。

なんだか普通~に、ただ生活できることが
とても幸せなことなんだなと、実感しました。

その後無事青森まで到着しました。
ダカールラリーに例えてるから(笑)、
ラリーだったらトラブルとかアクシデントつきものだよね。
それをいかにリカバーして完走するか、
そう考えたら渋滞路なんかへのかっぱです(笑)

2 件のコメント:

  1. 最近仕事で仙台からいわき市に行く事が多いですが、あの辺りはまだまだ復旧はされてませんよね。

    北海道、お気をつけて!
    私も4年前まで札幌に住んでました。

    時間があればいつかは仙台にも寄って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 返信お待たせしました。そうですね、もし戻れるようになっても全家庭が戻るか分かりませんが、早く普通の日が戻るといいですね。
      北海道にお住まいでしたか!今度仙台にも寄りますね!

      削除