2018/07/08

シグナスX 甲府スケートツーリング

土曜は何とか天気平気そうなのでバイク出動!

山梨へ向かいます(おやまあ)

新東名、ちゃくちゃくと工事進んでます

うーむ宮ケ瀬ダムの方は雲がやばそう

山へ入る前に給油

80kmスタートだったから25km走りました

本日の宮ケ瀬ダム

あそこの崩れた道路が

30年前にダムが沈む前に我々が走ってた道です!笑
まだダムも無かったもんなあ 

こうやって私こまめに休憩とってるんだな笑

本日の宮ケ瀬ダム駐車場

原付はあまりいません笑

きれいだね~
原付でも本格的にツーリングできます笑 

本日は右の裏道志峠から行きましょう

けっこうすいてて爽快

山並みがきれい

通勤シグナスXが似合いません笑

昨日の大雨で滝ができてたぞ

各地で雨すごいからな・・

絞ってシャッター速度遅くしたぞ!
こうやって休憩とってるんだな笑

あ、ここ旧鎌倉裏街道なんて書いてあるよ

歴史苦手^^;)

お、リニア実験線だ!
ちょうどバヒューンってリニア来たよ! 

裏道志を抜け、都留までやってきました

ここに来たら山もとうどんでしょう!

通勤バイクでも来れます笑

わーいわかめサービス
肉つけうどん450円、玉子50円でした! 

派手なバイクだね笑

今日は笹子トンネルじゃなくて笹子峠行ってみよう

けっこう廃道ちっくだった笑
オフバイクじゃないと似合いません^^;) 

お化けトンネルもあった

こわいよ~

あ~ここの廃道ジムニーで楽しそうなんだけどなあ
残念ながら通行止めです 

途中バンビも遭遇しながら

峠を抜け、甲府(勝沼)に出ました!

今日のお目当ては小瀬スポーツ公園のスケートリンク
ここは珍しく夏場にオープンするスケート場です

7月オープンになったばかりでやってきました!

だいぶ運動できました^^)

帰りは富士山の精進湖方面へ行くも

あー雲がやばい
う回するも 

ちょっと降られた
何とか抜けた 

お、富士山出てる

モノクローム富士山

いいね、来た甲斐がありました

河口湖のホテル街はにぎわってました

ここで給油
145.8km走って 

なみなみ入れて

3.76リッター
燃費リッター38km位記録
まあまあツーリングで伸びてます 

お、ちょうどおみやげ買う所悩んでたら
桔梗屋信玄餅のお店発見!
http://www.kikyouya.co.jp/

ここで会社のおみやげ買いましょう

きれいだぞ

カントリーマアム買いました!(おいおい^^;)

うわあ忍野方面の天気がまずい

なるべく雲のない道へ

富士山がすげーぞ

雲に覆われてるけど山頂が見える!

山中湖の三国峠方面が天気やばい
でもここは行くしかない 

あーやっぱりちょっと降ってきた

でもここは突破あるのみ

峠越えたらやみました
カメラが濡れてぼやけてます^^;) 

雲が壮大

空は広いね
俺はちっぽけ笑 

酒水の滝の看板も色褪せました
20年前は色も鮮やかできれいだったんですよ笑 

コンビニ休憩

白くまくん

こまめに休憩とりました笑

見慣れた景色の地元へ戻ってきました

最後94.6km走って

どのくらい入るでしょう

なみなみ入れて1.95リッター
おおっ燃費リッター48km位走ってるよ!
(帰りは富士山方面から降りてくるだけなので燃費伸びます笑) 

シグナスXの最高燃費記録したね^^)
トータル走行距離264km、今日も元気に走りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿