2018年7月8日日曜日

シグナスX オイル、タイヤ交換、現在71,000km

西日本の豪雨、H2OCメンバーの方も大変だったようです

私の実家だった場所も水害で有名な地区で
ちょうど川と川が合流する真横に家があったので

よく決壊していたそうですが、その後土手と川底を大改修してからは
一度も決壊することはありませんでした
幸いでしたね

旧上九一色村の事件も20年経ち、一区切りついたようです
この近くなんですよね、当時先輩に連れられて施設を見に行きました
今はきれいな場所です

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室に行きました

2011年から習い始めてもうだいぶ滑りましたが
これだけ滑っても一向に先生のレベルには近付きませんね^^;)

それは先生達は世界、全日本目指して頑張ったのでしょうね
努力のレベルが違い過ぎます!

家へ帰って、今日はシグナスXのオイル交換しよう

7万km使ったエンジンでも、3千km走って一滴もオイル減りません!
(一滴は減ってるだろう^^;) 

横抜きです

ダバー

そうだもうリヤタイヤの溝がないんだよ
前回交換から何km走った?
https://blueskyfuji.blogspot.com/2017/06/x-55700km.html
前回から15,300km走ったな
やっぱ限界まで使うと1.5~1.6万kmで交換だね 

もうスリップサイン自体が無くなろうとしてます^^;)
この位減るともうタイヤペラッペラなんだよね^^;)
前にタイヤパンクした時に触ったけど 

オイルは最初からずーーっとこれを入れてます
ワコーズのPRO STAGE-S
一番無難だなあ、ジムニーもこれ笑 

もう原付はだいたいでいいんですよ、0.9リッター位入れて

注いで終わり
オイルフィルターはこのバイクたぶんありません
(たぶんって^^;)

急げば5分で終わるシグナスXのオイル交換笑

7.1万kmいきました
毎月約千km走って、71ヶ月位乗ったのか笑

メーカー指定は2千kmごとに交換ですが
(それだと私の場合すぐいってしまう^^;)
まあオイルにもよるけど3千kmごとに交換で大丈夫みたい 

これでまた3千km走れるぞ

続いてタイヤ交換行きましょう

シグナスXを買ったオートショップみながわ
みながわのお客さんのPCX乗ってる方が
私の試乗YouTubeを観てくれてるそうです!ありがとうございます! 

しばしミスドで暇つぶし、北海道ツーリングの本買っちゃうよ
夏休みにジムニーで北海道行きますからね!
(車じゃねえかよ^^;) 

みながわはレアなマシンいっぱいあるよ笑
モビスターカラーのエアロックス155!

これですね
エアロックス155はいいバイクで

試乗記事が私のブログでいまだにアクセス数上位に入ってきます
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/05/1558.html

かっこよくて、性能もよくて
いいバイクなんだけど、日本のヤマハで正規に売らないのは 

既出のマジェスティS-155と社内競合するとか、そういう理由かな
(エアロックス155はタイヤマハ、マジェスティSは台湾山葉製) 

現にヤマハ博物館ではエアロックス155を最前面で紹介してました
メーカーも推しているが日本では販売できない
そんな不運のマシンでしょうか、エアロックス155は
同じ時代に生まれ過ぎた2台みたいな

新型PCXや珍しいKYMCOバイクもあります
スズキのSWISH125は近々入ってくるそうです! 

新型もいいけどもうちょっとシグナスXで頑張りますよ笑

タイヤはまた同じの、IRCのモビシティかな
http://irc-tire.com/ja/mc/products/scooter/mobicity/
トータルパフォーマンスよし 

陽が長い、夜7時でも夕日

次の交換物は・・

ウエイトローラーかな笑
前回交換から約1.2万km走ってます
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/09/x-se465-2012y-95g.html
MAX2万km持てばいい方

むお、モトチャンプは新型カブC125読本付き!
買っちゃうよ、もう原付博士目指してますから^^;) 

津久井湖ゴルフのハンデキャップ来た!
25!(どうなのそれ^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿