2018/07/28

SWISH125等の10インチ2本サススクーター考、フォルツァ250等の優雅な居住性能

今朝も25度台だ

涼しいぞ、明日は台風来るからな

帰りも

26度台だ

この位だと過ごしやすいんだけどね

青空もまだ見えてるけど、ほんとに台風来るのかな

夕日もこんなきれいなのにね

でも家の近くに来たら、ちょっと空が怪しくなってきた

ガソリン入れよう

155.7km走って

4.85リッター

燃費リッター32km位か~悪いなあ 

北海道向けに
今回はコンパクトな道の駅ガイド買ったら

しまった文字が見えない・・
何番って書いてあるの?笑
拡大鏡持ってった方がよさそうだな(じじくさ!^^;)

あ、GoogleのAdSenseからメール来た
私のサイトの広告表示回数が1000%UPしたって、絶好調だと笑

だって先月はユーチューバーの人全員広告止まってたんだもの
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A/videos
そりゃ先月に比べて伸びるでしょうよ笑

いやしかし「SWISH125 試乗」でヤフー検索すると
トップページ10個のうち、8個が私のYouTubeとブログです(書き過ぎだろ^^;)
残り2個が本家suzuki.co.jp笑

いいな新型便乗はアクセス数稼げて(こいつ^^;)
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/swish12517.html

もう「試乗インプレッション」じゃなくて

「便乗インプレッション」にした方がいいんじゃないの^^;)

いやでもね、スウィッシュと同じ「10インチ2本サススクーター(125cc)」乗ったことある人って
ほとんどいないんですよ

たいてい10インチスクーターというのは
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/axis-z/
片持ちです(1本サス)

片持ちです
https://www.honda.co.jp/LEAD125/

片持ちです
http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz125ssl3/top

唯一台湾並行輸入のGTR125などが10インチ2本サススクーターですが

ほとっんど乗ってる方はいません(日本では)
だからこの乗り味を知ってる人は貴重だと思います笑

高剛性で軽量10インチな走り
なにこれ 

これは日本で売ってない、台湾個人輸入で手に入れた

台湾NCYのスペシャルリヤサスペンションです!(4万5千円しました!)

その10インチ2本サススクーターの貴重な体験を生かして

スウィッシュ125の試乗インプレッションは頑張りました笑
(頑張ったんだ^^;)

さて明日土曜に乗る予定だったレンタル819の新型フォルツァ250は
(出たな新型便乗^^;)

私のハンドパワーも効かず笑、台風グングン接近して

明日は荒天必至なので^^;)
さすがに乗るのを1日延期して、日曜に変更しました

歴代フォルツァ250で思い出すのは

初代フォルツァはすごくスポーティでかっこよかった
https://bike-lineage.org/honda/forza/mf06.html

前方からフォルツァが走ってくると
スーパースポーツのCBR900RRが走ってきたかと錯覚する位
カウルデザインがかっこよかった

そして2代目はなんと
https://bike-lineage.org/honda/forza/mf08.html

バイク史上初!?のゴルフクラブが入るトランク、が売りでした
 これでゴルフ練習場に行けるじゃん!と当時思ったっけ笑

まあ250ccスクーターのいいところは
https://www.honda.co.jp/FORZA/

シートが大きくて

タンデム走行する時は最高の居住性能と思いますね


ちなみに過去2ケツで一番ひどかったのは、NSR250Rのシート笑
https://bike-lineage.org/honda/nsr250r/mc28.html
 そこ人が乗るとこ!?笑

30年前、レーサーレプリカ全盛の時代でしたね
全てを犠牲にしてレプリカにこだわりました
(もう1人乗りでいいじゃんよ笑)

まあそこまでひどいのは今は無いと思いますが、あれ

ちょっとこの小ぶりなタンデムシートはNSR臭が入ってますね笑
(新型CB125R)

まあ250ccスクーターは、そんな居住性のメリットもあると思います^^)
あさって日曜の試乗(便乗笑)は雨上がるかな~^^;)

2 件のコメント:

  1. 先週、車検でイナズマ400をマルトミさんに
    預けて、代車で久しぶりに原付スクーターに
    乗りましたが、フロント周りがふわふわして
    チョット恐かったです。
    タイヤは、カブ位あった方が自分には、良い
    ようです。

    返信削除
    返信
    1. イナズマ400ですか!確かほとんどイナズマ1200と同じ車体の風格あるバイクですよね^^)。原付スクーターは苦手な方いらっしゃいますね~、ニーグリップできなくて恐いとか。確かにカブ位の方が、違和感ないと思います!

      削除