2018/07/26

そろそろ気分は夏休みのジムニー北海道車中泊モードへ

水曜朝はちょっと涼しい
というか天気が怪しい 

28.6度だ

やっぱり雨降ってきた
上だけカッパ着込む 

会社終わった後は歯医者で歯のメンテ
このナースさんとのひとときがいいなあ^^;) 

昨日東京行くのに久々電車乗ったけど

やっぱバイク通勤の方が性に合ってるなあ

帰りは29.0度

ブレーキパッド交換したらやっぱり効くようになった
ギュッと止まる

台湾NCYの赤パッド

いいかも

前のFARのパッドは

ちょっとメタルッ気が多かったのかもしれないなあ
すげー持ったし 

熱入れば効いたかもね
熱入るような走りをしてません^^;)

しかし私が週末レンタル819を予約したら

途端に台風発生!^^;)
うはー雨男ぶり健在笑

まさに俺のこと狙いうち!
https://youtu.be/J5uvtX_MMa0
どうしよう台風どっか行ってくんねーかなあ

以前北海道車中泊行った時も(2014年8月)

もう行きから大雨になって^^;)

青森着いたと思ったら

ピンポイントで最大震度くらって

あげくの果てにフェリー会社から電話来て
「台風のため青函フェリー欠航します」って・・
この年は北海道車中泊をあきらめました、超雨男^^;)

ちなみに私が北海道車中泊に行った時は

メジャーな観光地なんか行きません笑

マニアックな

林道に行きます!(道なのこれ!?^^;)

誰も行かねーよこんなとこ!笑
廃道になっててまいりました

メジャーな観光地じゃなく
幼少の頃自分が通ってた小学校に行ってみたり 

自分が住んでた帯広の社宅の

跡地に行ってました(ここ人が住むとこ!?^^;)

いやまじでここに大正時代に建てられた古い社宅があったんです笑
さすがに、時代とともに無くなったようですね^^;)

父はこのニッテンの工場に勤めてたんですよね
一生懸命私を育ててくれました^^)

まあ実際北海道に住んでたら
なーんにもなくて笑

何でもある東京に出て行きたくなるんですけどね^^;)
林道もまっすぐです! 

北海道がすごいのは
まあ空の壮大さもそうなんですけど 

個人的に川がすごくて
普通川って必ず護岸工事やったり堤防作ったりするよね 

それが無いんです
河口近くでも原野の川のままなんです 

これがなんか、すごく新鮮ですね

これ確か石狩川の河口近くだけど

やっぱり堤防らしい堤防が無いんですよね
(ちょっとだけあるか笑)

もうこんな光景が広がってますからね
ジムニー向き笑

東京横浜の都会に住んでると、こういう何も無い所がいいんですよね
(泉区は田舎だろう!^^;) 

今年の夏は晴れるといいな笑

今回は稚内の方に行こうかなと思ってます
北海道に12年間住んでて、一度も行ったことなかったですからね^^;)
北海道の先端まで行ってみます^^)

2 件のコメント:

  1. 北海道で新鮮だと思ったのが、大通りでも止まれがあるだけで右折ができるとこですね。神奈川と比べて信号や黄色の実線、分離帯などが少なく道路も広いなと実感してます!
    僕も今週末、稚内の宗谷岬へ行こうと計画してますよ!今度はNinja1000をレンタルしますw

    返信削除
    返信
    1. 北海道の一般道ってほんと、ハヤブサで行ったら300K出せそうな道がいっぱいありますよね笑 Ninja1000はロングツーリングに最適ですね!お気をつけて^^)

      削除