2018/07/25

ホンダ新型フォルツァ250のレンタル819を予約しました

今朝は28.5度だ

比較的涼しいぞ

昼間はとある業界団体の会合で、電車で東京都心へ
歩くと暑いね^^;)

夜はバイクで走ればまあまあ涼しい

28度台だね、この位がいいね

バイクにも厳しい猛暑が続きます

今週土曜のゴルフはメンバーの都合で中止になったので

レンタル819を予約しました!
(またかよ!^^;)

先週もレンタル819乗ってなかった?
うん乗ってた^^;)

今度は7月20日に発売になったばかりのホンダ・フォルツァ250だよ!
https://www.honda.co.jp/FORZA/

いやヤマハのXMAX250もそうだけど
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/02/xmax2507.html

250ccスクーターって、YouTubeのアクセス数稼げるんだよ笑
https://www.youtube.com/channel/UCmzmj_rdYXozVnK_EbvWh_A/videos
(ええっそういう基準?アクセス数でバイク選んでるの!?^^;)
(いやらしい~)

ちなみに私の試乗ブログのアクセス数をカウントしてみた
もう45台借りてます笑
(その金でバイク1台買えるだろ^^;)

いやつまるところこのアクセス数で、そのバイクの人気度が分かりますね~
初期のヤマハMT~YZF旋風はすごかったな笑

やっぱりこの250ccスクーターというのは、対象年齢層が非常に幅広いので
若者から、年配の方まで人気があり
結果として台数が売れるんでしょうね~

ホンダ・フォルツァの東京モーターサイクルショー2018での様子(2018年3月)

プレビューデーに行ったら、まだステージの配線中でした笑

新型フォルツァの大きさは、ほぼXMAX250と同じです
最近はもう各部の配列も

スクーターはみんなKYMCO配列で一緒です
http://www.kymcojp.com/newdowntown.html
(KYMCO DOWNTOWN350i) 

メットインも
(KYMCO DOWNTOWN350i)  

メーターの配置も
(KYMCO DOWNTOWN350i)  

小物入れ、イグニッション、USB電源の位置も
(KYMCO DOWNTOWN350i) 

これはフォルツァ250
メーター、イグニッション 

フォルツァ250
メットイン 

フォルツァ250
USB電源

そんな中フォルツァ250のオリジナル機能は、電動スクリーン!
暑い昼間はスクリーン低めで風を浴び
涼しい夜はスクリーン高めで高速走行とかできそうだね

まあでも最近のホンダの新型バイクを乗って思った
最近のホンダのバイクのデザインや出力特性は

年齢層を幅広く取ってますね

ホンダX-ADV
http://blueskyfuji.blogspot.com/2017/07/x-adv7.html
若者が乗っても、年配の方が乗ってもいける

CB125Rもそう
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/03/cb125r1258.html
尖り過ぎず、おとなし過ぎず、万人にいける 

CB1000Rのデザインも
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/04/cb1000r6.html
派手過ぎず、地味過ぎず、年齢層はワイドレンジ

CB250Rだって
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/06/cb250r7.html
ボーイズ過ぎず、ダンディ 

モンキー125も
http://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/712-125-819-125-x12-500km-125.html
若者も年配の方も遊べそう^^) 

これから出るであろうスーパーカブC125もそうかな
若者が乗ってもおかしくない

ということでホンダの新型マシンは共通コンセプトとして
年齢層がワイドレンジ、というのがありそう

造語で言うと、「ワイド・エイジ」(広範囲な世代)かな?笑

2 件のコメント:

  1. カブやモンキーも積載できるN-VAN のレビューは・・・ありませんか?(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. N-VAN、いいですね!私も30年前にホンダ・アクティ550にメッキゴリラ積んでました笑 すみません車のレンタルはツテがありません!^^;)

      削除