2018/05/21

Ninja H2、ZX-14R、水郷の町・潮来、銚子ツーリング

日曜はH口さんの14Rとツーリング!
Ninja H2出動! 

大黒PA待ち合わせ
いい天気! 

H口さんの14Rが到着しました

H口さんは体調不良だったため久しぶりの14Rです

今日は14R快気祝いです!

湾岸~東関東自動車道をビュンビュン走り

水郷の町・潮来(いたこ)を目指してます!

潮来はきれいな町で
http://www.city.itako.lg.jp/
来週からあやめ祭りが始まります 

個人的には昔いたカミさんと一緒に見た映画「うなぎ」の舞台が潮来でした笑
https://filmarks.com/movies/13384
水郷の町が大変綺麗で、あとでロケの場所を観に行ったほどです


東関道の終点・潮来に着きました! 

まだ早いけど^^;)

ポツポツ咲いてます 

はすの花もきれい

ほら、元気に咲いてます

あやめも咲き始めてます

蝶蝶も来てます^^)

祭りが始まると大変混むので、一週前に来ました笑

でっかいオタマジャクシがいると子供が騒いでます
どれ 

うおっでけえ!

なんだこの巨大なオタマジャクシは
いや、体長10cm位ありそうなんです 

将来はウシガエルかな?トノサマガエルかな?笑

水郷の町、いい雰囲気です^^)

アジサイの花はもうちょい先だね

遊覧船がいい感じ

これもあやめ?ちゃんと咲くときれい

 遊歩道を奥まで行ってみる

これもあやめ?(すみません詳しいことは分かりません^^;)

いろんな色がありますね

お、アジサイがもうちょい

色付きのはすの花

立派な花ですね
花カメラおやじになりそう笑 

ガードをくぐると

あやめ祭りのメイン会場の方になります

ほんとにポツ、ポツ、と咲いてます笑
来週以降満開になるよ 

風情がありますね

水郷の町はきれいです^^)

水戸黄門様のお名前が

 常陸利根川もきれいです^^)

歳取るとだんだん花を見るようになりました笑

近くの昭和なお店で昼食です!

ふんぱつしてうなぎ定食2500円いくぞ~

鹿島神宮の船のお祭りですね^^)

昭和です!

きました!うなぎとわかさぎ付き
ごっつぁんです! 

いやあいいですね、きれいな町とおいしい昼食

水辺の道路を走ります^^)

ガソリン入れなきゃ
大型バイクはすぐ距離かさむ 

H口さんは1回パス笑

165km走って11.93リッター、燃費リッター13.8km、あれ悪いな

その後利根川沿いを下って銚子に着きました!

海辺が大変きれい!

 風があって波が高いです!

ザザ~、ザプーン

水平線が波打ってるもの

こうやって見ると水平線が丸いの分かるかな

原付と違って大型バイクだと銚子もすぐ来れちゃうな笑
高速使えるし 

犬吠埼灯台へ来ました

いやあ今日は波がきれいだ

天気が良くてバイクも最高

今日はおみやげ買うためリュックをしょってきました!

いろんなばかうけがある

無事会社のおみやげ買えました!

なんか醤油サイダーとかローカルエナジーとか色々あるぞ笑

こっちもきれいだ

クリーミーだし笑

灯台も真っ白できれいです^^)

銚子マリーナも寄りました

犬がいたら最高の散歩コース^^)

屏風ヶ浦が見えます

ずーっと絶壁が続きます

岸壁も生い茂ってます

ジェットスキーがかっこいい

いい景色ですね

ふさふさの植物、きれい

帰り高速乗る前に給油です
70.5km走って

3.84リッターか、燃費リッター18.3kmも、あれ入れるの少なかった?^^;)

銚子連絡道から圏央道をビュンビュン

原付の房総ツーリングと違って速いや笑

5時20分のフェリーに滑り込みで乗りました!

今日は船尾の席で見学です

のこぎり山がすごいね

険しい山

なんかGTウイングみたいのが付いた救助艇笑

千葉さようなら~またね~

大海原
今日は水辺最高ですね 

今日は30倍望遠カメラのTZ85なので望遠しまくります笑

うしろに千葉の工業地帯かな

船の世界は大きいですね~

あっちのはるか遠くに東京が見えます

30倍してみると・・中央が東京タワーかな

あ、スカイツリーも見えます
肉眼じゃ見えないけど30倍にすると見える笑 

今日はヘルメットも服も虫だらけです^^;)

スリップストリームに

付いてきた

タグボート
船にもスリップストリームってあるの?笑 

早くも横須賀の岸壁が見えてきました

上陸準備です

狭ま笑
バイクは隙間に置きます笑 

最後横横のPAで

いつものよこすか海軍カレーパン^^)
朝比奈出口で鎌倉のH口さんとお別れです
今日はありがとうございました! 

今日は最初からクラッチ握るのいたわったから指平気だったぞ
シフトアップはほとんど握らなかったし
無頓着に握ってると後半握れなくなります、超重たい初期型クラッチ笑

最後地元で給油です

162.9km走って

 9.83リッター、燃費リッター16.5km、お、高速燃費いいですね

今日これで400km位走ってるのか、割と楽だったけど
原付で房総ツーリング260km走ると相当走った感あるけどね笑 

今日も無事帰ってきました
バイクは若返りますね!^^;)

【今回のツーリング映像はこちら↓】
https://youtu.be/Vahzek5FICE


0 件のコメント:

コメントを投稿