2018/05/16

東日のトルクレンチMTQL40Nを購入しました

今日は会社休んで銀行の相談窓口へ

服は・・ゴルフウェアか

バイクウェア
しか持ってません^^;) 

しかたないゴルフウェアで行くか(まじで?笑)

第三京浜の港北インターは工事中です
東名とつながると便利になるね^^) 

久々昔の地元、綱島駅に来たぜ

ああっ東急ストアが無くなってる!

服も車も普通じゃありません^^;)
無事銀行の相談を済ませました 

実家跡地はきれいな3階建てが2棟建ったようです
実家の思い出よフォーエバー 

最近プルタブ開けるの苦労するんだよね
やだやだ歳取ると^^;) 

元バイクのトラの港北店舗はガラス屋さんになってました
夜逃げしたんですよね・・バイクの世界も厳しいです 

アストロプロダクツに寄っていこう

ついにトルクレンチ買うぞ!^^;)

一番ほしい5~40Nmのが売り切れだ・・あきらめ

ロイヤルプロも寄ってみよう!

残念ながらトルクレンチの置きは少なかった

この充電式LED作業灯はいいな

夜景撮影の時に

バイクを照らしたい時があります!(作業用じゃないんだ^^;)

もう一軒アストロプロダクツ寄っていこう

こっちのアストロにはあるかな?

ありました!買いました
すげー親切でした、このトルクレンチ公正もできるんですって
バイク整備用に最適ですよって 

本屋寄って立ち読み・・あ、この青いZ1R改は

H2OCのTさんのセカンドマシンだ!

ACサンクチュアリーのRCMは、Ninja H2より高いです!

ACサンクチュアリーのRCM本!
買うとほしくなるのでやめといた^^;)

こっちの本は買っといた(出た原付本笑)
お魚くんならぬ、原付くんを目指します!
原付のことなら何でも聞いて!笑 

ワイルド7特集も出てるなあ

私、往年のワイルド7、全48巻持ってますからね(お宝笑)

ヘボピー、懐かしいでしょ笑

ジムニーの下回り、洗車しておきました
今度の土曜、ゴルフのあと車検だ! 

普通の車と違って下回りも洗います笑
ホイールの裏もきれい 

エンジンルームもフキフキ

カーボンボンネットの裏はこうなってます笑

タイヤの空気圧は1.4kgで
街乗りもオフロードコースもそのままいける仕様笑

もともと標準でも1.6~1.8kgと低いんだね、ジムニー笑

トルクレンチは東日のMTQL40N

箱から出すと

きれいです、1万5千円笑

ここの小窓でトルクを設定
今後老眼になったら見えなくなりそうな笑 

ビットも太い方で使い勝手よし 
メイドインジャパンだあ

早速ゴリラのスプロケットねじを換えてみましょう!

ジェネレーターカバを外しました

ここのドライブスプロケットのネジを捩じ切って
純正とは違うボルトを使ってます

外しました
ネジロック剤も効いて、まあ良く留まってました 

nekochi5さんが持ってきてくれた本物のボルト

頭以外、同じサイズですが笑

純正ネジを、またネジロック剤を使って付けます

ここのトルクはだいたい1.0kg-m(=10N-m)
モンキーの締付トルク一覧
各ネジの締付トルク一覧表

早速回してみました
意外と早くポキッとレンチがプリセットに達しました
ええっこれで締まってんの? 

いつも使ってるレンチで確かめてみた(いじるんじゃありません!^^;)
ああ、締まってるわ、これでいいんだ笑 

無事純正ネジが付きました

これでまた復活です!

スタンドの車高が高いのは、この方が整備しやすいからです!(車高低過ぎ笑)

試走はまた今度~

久々ゴルフ練習に来ました
藤沢ジャンボ 

ゴルフおやじの巣窟笑

広いです

富士山もきれい
銀河アリーナスケートも今季終わったし
これからはゴルフ練習にするか笑 

約200球打ちました
今度の土曜はゴルフです!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿