2018/05/23

K-Factoryのライディングレコーダーを注文しました

火曜午後はとある業界団体の会合へ

走行92kmの新車借りたぞ、カローラアクシオHVの営業車

 最近はカローラでも質感あるんだねえ
走りも優雅 

私のガタピシジムニーに比べると
カローラでも「ロールスロイス」のよう笑 

これあれ付いてんの?ぶつからないブレーキ
あー付いてるわ、初めて乗った
(車の世界は完全に置いて行かれてます^^;) 

なにこれ、走りの点数出るの、100点中51点とか

カラオケみたいだな笑

M2M通信で走りの順位まで出そうよ笑
頑張っちゃうよ笑

私若い頃カローラ1300DXの新車って77万円で売ってたけどな笑

今や200万円オーバーだ、ふえ~
カローラも高級になりました

会合は私の勤め先の新横浜ビルで行い
その後業界交流を深めました^^)

会社に戻っていつもの帰宅です

 バイク通勤が一番ビュンビュンストレス解消になるな^^;)

 コンビニのくじで連日当たったぞ(お得意様笑)
コーヒーに、パインアメに
こんなとこで運を使って笑

今まで運があったのは

V-MAXのナンバーがまぐれで「55-55」当たったことと
バイクは希望ナンバー制はないので、ほんとにまぐれです笑

最近では最終限定メッキモンキーの
(限定500台!) 

抽選会へ行って 

応募者45,333名の中から

当たったことですね笑
(約100人に1人の確率)

これでたぶん一生の運を使い果たしました笑
(だろうね笑)

今日はシグナスXに付けるグッズを注文しました~

K-Factoryのライディングレコーダー
http://www.k-factory.com/detail.php?goodsId=2281
確かこないだ出たんだよね、Facebookで情報流れてたけど

KファクさんのことはNinja H2のパーツも出してるので知ってました^^)
今回はシグナスXに付けるカメラの購入です

現在はDrivemanの初期型、BS-8を愛用してますが
http://www.driveman.jp/products/bs8.html
いいよこれ
でも通勤の時には使ってないからな
ライディングレコーダーも付けてみよう

購入の動機は、カメラが非常に小さくなったことと

メモリカードが128GBまで使えることですね

今使ってるドライブマンの初期型(BS-8)は
メモリカードが32GBまでと容量制限があったので
それだとやっぱ1920×1080撮影で
5時間位でメモリカードがいっぱいになっちゃうんだよね

超えるとループして上書き更新しちゃうんだけど
(注:最新型のBS-10は64GBまでいけるそう)

128GBあれば、ツインカメラでもだいぶメモリ持ちそうです
(128GBのマイクロSDカードは高そうだけど笑)

後で気付いたけど
これ音声はどこで拾うのかな

本体のユニットで音を拾うのかな?
これはシート下に入れるので少しこもった音になるかな?

なんせこういうのって、全バラして配線通すのが大変だよね^^;)

よくよく考えると前は平らなとこがないから
カメラどこに付けよう?^^;)
何も考えずにポチってしまったが笑
まあ何とかなるだろう~(いつも楽観的^^;)

意外と品薄ではなく、モノはすぐ届くようです^^)
腹くくって取り付けます!(失敗しそう^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿